※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

29週の妊婦です。足首の浮腫が気になり、食事に反省。高血圧や病気か心配。1人目の時と違い、不安が募る。

妊娠29週です💦
今お風呂に入って見てみたら、足首あたりの浮腫が酷いことに気づきました😱

一昨日の夜に食べたラーメンがダメだったのかなとすごく反省しています…😭

これは病気だからでしょうか?💦
妊娠高血圧って浮腫になるって言いますよね?😭💦
血圧はもともと普通〜低めですが、BMIは高めのデブです😭

さっき食べたお味噌汁も食べなきゃよかったとめちゃくちゃ後悔してます😱

1人目の時にこんな風にならなかったので、調べれば調べるほどすごく怖いです😭

コメント

あだすけ

1人目の時、妊娠中にめちゃめちゃ足が浮腫みました‼️🦵
まさにゾウ足🦣🤣

妊娠高血圧症でもなく、BMIは低めの痩せ型ですが、切迫早産で入院してる時になりました。
特に薬が処方される訳でもなかったですが、入院していて絶対安静中で寝たきりだったため、着圧ソックス履いていました。
でも全然浮腫は改善されませんでしたけどね‥
結局、出産したらあっとゆー間に浮腫は取れました😅

気になるなら、病院で相談された方が良いかと思います😃

• ぽんた

ぽんた

病気じゃなくても足が浮腫んでしまうこともあるんですね😵‍💫💦
    着圧ソックス、今日買いに行ってきます😭
    ちょうど明日健診なので、先生に聞いてみます😭
    ありがとうございます😭😭

• 6月15日
おだんごかーちゃん

1度浮腫んでしまうとなかなか治りにくいです。私も長女の時運動不足と暴食から(トータル18キロ増えました)足は象のようで産後まで治りませんでした。。段々ピリピリとした痛みも出てくるかと思います。着圧ソックスやマッサージなどのケアがオススメです。
場合によっては妊娠高血圧症候群の可能性も出てくるので産院へ相談もしてみてください😣
ほとんどが大丈夫なパターンだと思いますが(^^)

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね😭
    完全に油断して好きなもの食べすぎました💦💦
    明日健診なので聞いてみます😭
    今日着圧ソックス買いに行ってきます😭💦💦
    ありがとうございます😭

• 6月15日