※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
その他の疑問

副鼻腔炎って簡単には治らないんですか?6/3に左の方が副鼻腔炎と言われ1…

副鼻腔炎って簡単には治らないんですか?
6/3に左の方が副鼻腔炎と言われ1週間、抗生物質と鼻水のお薬を貰いました。飲み切って(飲み切る前から)症状も全く無くなってたのに昨日からまた左だけ鼻水が…😓これって治りきってないって事でしょうか?😭
余談ですが総合病院を受診したからか、鼻カメラもされて診察代とお薬代で5千円も飛んでしまいましたー😣高くないですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、簡単には治らないですし急性なら繰り返します😅
もう自分でわかるので病院には行っていないです。

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!慢性じゃなくて急性でも繰り返すんですか??💦💦
    病院に行かずどうやって治してますか?市販薬でしょうか?
    今日も仕事中何回も鼻水かんで大変でした😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎回急性と言われます。
    正直が鼻詰まりと眉間の鈍痛なので鼻詰まりは我慢、眉間の鈍痛は市販の鎮痛剤飲んでいます。

• 6月14日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんですね😭私も鼻の奥?喉?に痛みがあったので鎮痛剤飲みました😭副鼻腔炎がこんなにしんどいとは知りませんでした😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

旦那毎回1ヶ月くらい薬漬けですよー。完全に細菌が死なないとすぐ再発するみたいですね💦

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭症状無くなったので完治したと思ってたんですが意外としつこいんですね😥やっぱり病院に行って薬処方してもらわないと治りませんよね😓⁉️

• 6月14日

旦那が良くなるので調べたんですが、3ヶ月近く抗生物質を飲まないと良くならないとか出てました💦
旦那はちょっと良くなったかな?で病院行くのをやめてしまうのでまたすぐ繰り返してます😭💦

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!
    3ヶ月もですか😱私も今月初めに行った時は市販薬で様子見してたんですが中々良くならず1週間後くらいに諦めて受診しました😓しっかり治さないとすぐに繰り返すんですね😣明日にでも受診してきます😣

• 6月14日