※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

最終月経から計算すると、7週だと言われていたが、5週程度の大きさと言われた。流産の可能性や2週間後の受診について心配している。

計算だと7週だったのですが、土曜日受診したら、5週くらいの大きさにしかなってないと言われました。

最終月経 4/21
着床出血のようなもの 5/23
妊娠検査薬 5/26 わりとはっきり陽性
平均生理周期は37日でしたが、ここ3ヶ月は32日周期くらいでした。
(ちなみに37日周期だと、生理予定日は5/28だった)

最終月経から数えると土曜日の段階で7w3dの予定でしたが、5wくらいの大きさだと。正確な大きさは言われず、エコーももらってません。

これって流産の可能性が高いですかね?
2週分ずれることってあるのでしょうか?
次は2週間後受診と言われました。

コメント

まるこ

私も3人目は7週で行ったら
5週相当と言われました!!
1週間後行ったらちゃんと育っていて
はじめの計算通りの大きさになってました😀

  • たろちゃん

    たろちゃん

    初め小さくても、いずれ週数の大きさになるんですね!
    少し希望がもてました😍ありがとうございました✨

    • 6月14日
りいまま

最終性行為はいつだったんですか?
それによっては排卵日ズレての可能性もあるのでは?

  • たろちゃん

    たろちゃん

    性行為の日、きちんと記録をつけておらず、いつしたかとかいまいち覚えてないんですよね😅お恥ずかしながら、、、、

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

似たような感じで7w2dの予定で受診して5w0dの大きさでした。

その後は順調で週数相当に育ってますよ🙆🏻‍♀️

  • たろちゃん

    たろちゃん

    その情報を聞けて少し安心しました(。-_-。)
    諦めずに信じて、なるべく安静にしていようと思います!

    • 6月14日