※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちmama♡
お仕事

転職活動中で焦っている女性。子供を優先して働きたいが、旦那の意見との葛藤。理想的な仕事が見つからず、周囲の期待にプレッシャーを感じている。他のワーキングマザーの働き方や収入に興味を持っている。

なかなか次の仕事が決まらない。
焦ってる。焦ってはいけない。
けど、1日1日過ぎていくのがもったいなくて
どーすればいいのか。
この時期、転職活動してこれなら!って
思う仕事がなかなか見つからない。。
旦那は正社員で働いてくれ。と。
パートは見るな。と。
フルパートでもいいかなと思っていたら
旦那は子供達にこれから金がかかるのに
それは考えられないと言い切られてしまった。
でもね、私は子供優先で働きたいの。
そりゃあ、正社員がいいさ。
どうせ働くなら、、と思ったよ。
ハロワ行ったらさ、場所も近くて
時間も理想的で更に、賞与も去年はパートでも
実績出してたとこがあって。
これなら旦那もいいね!って言ってくれると
思って相談せず応募してみた。
なんでパート?って。
しかもここ給料安いじゃん。
ま、やりたい仕事ならいいんじゃない?
下が小学校行ったら正社員のとこ
転職してもらうから。だと。
嫌味満載すぎて
プッチンしてしまった。
私大黒柱じゃないよって言っちゃった。
わかるよ、言いたい事は。でも
こんな反応待ってたんじゃない。
私に求め過ぎじゃないか?って苛々。

別に俺が行事とか送り迎えするからいいよ
とか言うけどさ、ありがたいんだよ
ありがたいんだけどね
ちょっと求めてたのとは違うんだよな。
難しい。どうすればいいんだろう?
無理し過ぎたらまたパンクする
この前だって無理し過ぎて
キャパオーバーしてるの見たくせに。

はぁ。世の中の
ワーママはみんなどんな仕事してるのかな?
どのくらいお給料もらってるのかな?
すーっごい気になる。
私は欲張りすぎ?我儘すぎ?

コメント

ママリ

私はバリバリ働きたいタイプなので、「俺が行事とか送り迎えするからいいよ。」って言われたら残業ありの正社員喜んでします。
実際、そう言われてるのでそれに甘えて夜勤や土日勤務もしてます。仕事してる方が育児してるより楽しいんです。
子供は子供で可愛く仕方ないですが、育児より仕事が楽しいです。
それに、将来の教育費として私の給料丸ごと貯金できるので懐あったかいです。

deleted user

うちは、送り迎え無しで
仕事続けろですよ!!

でも、気持ちめっちゃ分かります!😭

子育てにお金はかかるけど、今この瞬間子供は成長してて、できるだけ、見守りたい!って思う。

パートするだけ偉くない?って思っちゃって
周りのママさん専業主婦多いよ?とか、こっちまで嫌味ったらしくなってしまう😭

求められてる事が多すぎですよね😂

deleted user

私も働きたいです。でも、出産で難病になってしまい、パートで働いています。正社員がいいに決まっています。パートはボーナスがないとこが多いです。旦那も正社員がいいよな、と言います。切ないですよね、お気持ちわかります。仕事変わりたい、、、のほほんと仕事としてる人たくさんいます。それで給料もらってるの?と思います。よくわかります。欲張りではないですよ。私も正社員がいいです。