※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

離乳食始めるため、湯上がりに麦茶をあげました。哺乳瓶拒否でマグも使えず、スプーンは時間がかかるため、コップであげました。マグで飲む練習方法を教えて欲しいです。

これから離乳食が始まるので湯上がりに麦茶をあげました。
哺乳瓶拒否で哺乳瓶はダメ、4ヶ月からのマグもまだ使えない、スプーンだと時間がかかるので今日はコップであげてみました。
できればマグで飲んで欲しいので、マグのいい練習方などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

押すと出るストローマグみたいなのがおすすめと聞いたことあります!
うちは使っていませんでしたが..

補足ですが、水分はその時期はミルクや母乳からとれているので、お茶は練習程度でいいと保健師さんに言われたことがあります☆

ママリ

リッチェルのストローマグが蓋を押すと飲み物が出てきますよ☺️
だから自分で吸えなくても、飲む練習になります✨
うちもそれでストロー吸えるようになりました👌

はじめてのママリ🔰

うちは紙パックのベビー麦茶で練習しました☺️

🐣

うちもコップであげてました!
コップであげる時口ギリギリに傾けて自分で吸うようにしてあげるのを3日くらい続けるとすぐマグ使えるようになりますよ!うちは練習なしのマグ渡した時から使えてます
上の子も同じやり方でマグに移行しました