※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの落ち着かせ方について教えてください。

つわりの落ち着かせ方が知りたいです。

こんばんは。はじめまして!
先週妊娠が発覚し今日で妊娠6週に入りました。妊娠する事自体初めてで色々不安な事だらけです( ; ; )

つわりなどなく普通通り過ごして居たのですが、3日前の朝起きたら突然気持ち悪くなり、多分つわりが始まりました。朝から寝る直前までずっと二日酔いのような気持ち悪さで、本当に何も出来ず、1日中横になっています。

自分で改善策を見つけようと、スッキリするために冷えピタを付けてみたり、スッキリするようなレモン味の飲み物を飲んでみたりしていますが、あまり効果が感じられず、ずっと気持ち悪くてとても辛いです🥲

もし皆さんが試してみてつわりにはこれが良かった!少しでも落ち着いた!などという体験談などありましたら、教えていただけると助かります( ; ; )💭
よろしくお願いします。

コメント

もなか

私も嘔吐恐怖症です💦
幸い、つわりはあまりなく、1,2回えづいて終わりでした。

つわりがほぼなかったのがたまたまだったのかどうかわかりませんが、妊娠がわかってから毎日葉酸やビタミンB6が入ってるサプリメントを飲んでいました!

ビタミンB6という成分が、つわりを和らげる効果があるみたいです。
妊娠がわかってからずっと飲んでいたので、それのおかげかな?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲そうだったのですね💦嘔吐恐怖症だといつ吐いてしまうんだろう…と常に不安で仕方ないです( ; ; )葉酸のサプリメント産婦人科の先生にもオススメされました!そのような効果があるのですね😳毎日欠かさず飲みたいと思います。ありがとうございます( ; ; )

• 6月14日
mamachan❤︎

今回の妊娠では朝起きてとにかく何か食べるようにしたらしばらくましでした!
空腹な時間がないように一日中何か口にしてます😭
素麺とかお茶漬けは寝起きでも何とか食べれました!
塩分取り過ぎはよくないですが梅干しにも助けられました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲やっぱり空腹状態だとつわりも悪化しやすいんですかね…本当に日によって食べれるものが違ったりするので、大変ですよね( ; ; )とりあえず空腹状態が無いように常に何かしら食べるようにします!ありがとうございます🥺💭

• 6月14日
ママリ

食べづわりでした。
空腹が気持ち悪くて、自分が食べれるもの(コンビニの冷たいおにぎり、パン、うどん、お茶漬け)などお腹がすかないようにお腹にいれてました。
寝る前もパン食べたり。。

一度食べれば気持ち悪くならないと思って食べすぎてしまったときに吐きましたが、それ以外は吐きませんでした。
周りの食べづわりの子達は吐いたりなかったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲やはり空腹状態は良くないみたいですね( ; ; )私も同じなので、食べづわりなのかもしれません😂寝る前も気持ち悪くて仕方なくて…でも夜中に食べたら太ってしまうからと食べる事は避けていたのですが、これからはそんな事気にせずに食べて行きたいと思います!ありがとうございます🥺

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

私は食べた方がよく眠れましたよ🤗ふりかけおにぎりや、ロールパンが食べやすかったのでお腹がちょうど満足する量に調節して食べました!それでも朝は消化してしまい気持ち悪かったです🤣
    私は食べづわり時代とても偏食だったからか、マイナス1キロで太りませんでした!

• 6月14日
ママリ

わたしは4ヶ月頃までつわりが続きました😣
つわりに良いと言われてる成分が入ってる葉酸サプリも妊娠前から飲んでましたが全く効果なかったです😂

空腹の感覚が全くないけど、胃が空になると余計に気持ち悪くなったので、定期的に何か食べてました!
ゼリーとかそうめんとか、なるべく食べやすそうなもの食べてました!

わたしもつわりがあるまでは吐くの怖いタイプだったんですが、つわり中は勝手に吐いてしまうレベルでした😭
お大事になさってくださいね🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺葉酸サプリの効果は人それぞれなのですかね…💦やはり皆さん空腹状態だと気持ち悪さが増してしまうと聞いて私だけじゃないんだと少し安心しました( ; ; )ゼリーとか、すぐに食べれるものを口にしてつわりを回避出来たらと思います!やはりいくら吐くのが怖くても吐いてしまうのはつわりだから仕方がない事ない事なのですかね…😔つわりが落ち着くまで、頑張ります!ありがとうございます🥺💭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

わたしはおしゃぶり昆布と炭酸水が合いました!!!!
常に気持ち悪かったですが、1度も吐かずにつわり期間を終えましたよ☆
人によっては今日良くても明日だめになってるとかあるみたいだし、合うものも人それぞれだと思うので、しっくりくるものが見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    1度も吐かなかったのは素晴らしいです😳!妊娠初めてですが、こんなに初期から日々食べ物の好み?が変わるんだと自分でとてもビックリしています(笑)私も早くこれ!という自分に合うアイテムを見つけたいと思います!ありがとうございます🥺

• 6月14日
e r i k

私も最後に嘔吐した記憶は15年近く前でしたが、おえっとなることが続いた数日目にとうとう嘔吐しました😭
それからは、吐き気があるのに吐けない、というよりも吐いた方がスッキリするようになりました😂
他の方のコメントにあるようにビタミンB6のサプリを飲んだり、B6が含まれているらしくバナナを意識的に食べたりしてました!毎日サプリ飲んでても体調はバラつきがありましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    やはり周りの方々を見ているといくら恐怖症でもつわりには逆らえないものがあるみたいですね…😅本当に最後に吐いたのが10年程前なので吐き方とかも忘れてしまい、いついきなり吐いてしまうか怖くてたまりません…(笑)でも吐いた方がスッキリすると友達も言っていたのでそこは間違いないのでしょうね🥲バナナも効果があるのですね!試してみます(^_^)!ありがとうございます🥺💭

• 6月15日
蒸しえび(25)

YouTubeでつわりを一発で軽減させるツボという動画があります!
整体師リュウという方のチャンネルです!
私は悪阻ひどくなかったので、あまり効果はわからなかったです笑笑
損はないと思うのでよかったら見てみてください^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺昨日の夜こちらのコメントを見て、YouTubeを見ながら彼氏にやって貰ったら少しスッキリし、気持ち悪さもいつもより少なくなり、いつもより眠れました!これから毎晩やってみようと思います😳!ありがとうございます( ˆºˆ )!

• 6月15日
  • 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

お役に立てたようでよかったです😌
    私は9週目後半に入りつわり落ち着いてきたかなって感じです!
    人によってつわりが落ち着く時期は違うと思いますが、必ず終わりは来るので頑張りましょ🥺💗
    それと、優しい彼氏さんですね💗
    ほっこりしました☺️
    きっと優しいパパになりますね☺️☺️

• 6月15日
ほえ

私も嘔吐恐怖症です💦
というか吐き方が分からない😂

今回のつわり1番酷くて長かったのですが、1度も吐かなかったです!
つわり中は1日中ゲップとあくびばかりしていました😅
無糖の炭酸水とフルーツ、あと梅干しおにぎりが私には合っていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺本当に私も吐き方が分からないです…(笑)やっぱり自分に合う食べ物をひたすら探すしかないですね😳!ありがとうございます( ˆºˆ )!

• 6月15日