※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶について、複数持参するか、外で消毒できる方法があるか知りたいです。完ミで初めてで悩んでいます。

完ミの人に教えて頂きたいのですが、長めの外出やお泊まりなど行く時哺乳瓶は複数もっていくんですか?😮それともなにか外で消毒したりできるものがあるのでしょうか?😳今まで完母で分からなくて😣💦

コメント

ママリ

ほ乳瓶を多めに持って行きます。使ったら軽くすすいでおいて、帰宅後にまとめて消毒しました。
後は、ミルトン液をジップロック二重にして入れて行ったりもした事ありますよ。

🐻‍❄️

行く場所にもよりますが、、お泊まりでレンジがあれば除菌ジョーズができるので、実家にお泊まりする時は持って行ってました☺️
長めの外出であれば、心配なので、飲む回数の哺乳瓶+予備で1本持っていきますかね😅あまり月齢が低い頃は長いお出かけをしたことがないのですが、哺乳瓶使ったら水道でササッと洗って持ち帰ってました。

さらい

ふくすうもって、泊まりならタッパーとかでミルトン消毒してました
錠剤もっていって。

みすけ

紙パックのアイクレオと紙パックに刺す乳首を授乳回数分持って行ってましたよ!

今ならほほえみの缶ミルクと専用乳首もありますね。

実家に行く時なら哺乳瓶2本持って行ってました!
消毒用のケースやブラシは里帰り出産したときのを置いてました。