※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休前に有給24日残っているが、体調不良で出勤していない。有給を取るか傷病で処理するか悩んでいる。11月まで期間があり、子供も小さいので不安。有給は給料が多いが…。どうしますか?

11月から産休予定で
現時点で有給が24日あります。

今月、体調不良で1回も出勤してないんですが
有給を使うか傷病で処理してもらうか迷ってます。

11月までまだ期間あるし、上の子もまだ小さいので
何かあるかもしれない‥。でも有給の方が給料多いので迷ってます。

皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

有給使い切ります!

有給にしたらボーナスに影響ないです。

有給使い切ったら傷病手当もらって休みますが、傷病手当だと欠勤扱いで休んだ分だけボーナスが減ります🥲

私は4/17から産休でしたが、4/1に有給20日を支給されたので、4/1から4/17を有給にしました!4月は実質一度も働いてないですが、12月のボーナス出ました!
聞いたら、4月に在籍したことになってるかららしいです。

ってこともあるので、出来るだけ有給使った方がいいです!

ナナ

私は、切迫で先週から休んでいますが、同様に労務課からどうするか聞かれました。

六月、ボーナスあるしなぁ。とは思いましたが、産休がまだ先なこと。また復帰した時に子供が病気などになり、休むことを考えたら、出来るだけ有給とっておきたいな。と思いました。

• ナナ

ナナ

途中で送っちゃいました💦

なので、私は傷病で処理してもらいました。どうなるかはわかりませんが、私自身は仕事の引き継ぎも全然だし、また復帰する可能性も高い為、今回は傷病処理です!

• 6月14日