※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
子育て・グッズ

ミルクの量について質問です。5カ月の頃の量を教えてください。離乳食スタート前で悩んでいます。

5カ月のミルクの量について質問です。
完ミで育てていらっしゃるママさん、5カ月の頃のミルク量はどれ位でしたか⁇

個人差あるかと思いますが、参考に教えて頂きたいです(^^)

ウチの娘も5カ月に突入し離乳食スタートを控えたこの頃、ミルクの量を増やそうか迷っています(>_<)

コメント

めひま

今日でちょうど5か月になりました!
うちの子ども?あまり飲んでくれず100から180くらいです( ´△`)
これから離乳食始まるから200作ってあまってもいいようにします。
お互いに頑張りましょう\(^-^)/

ma_mama

うちは360とか飲んでましたよ(*^^*)離乳食始まると起きてる時間も長くなるのでミルクの回数は減りましたが…
今は8ヶ月になるとこですが、一週間に1缶ペースです

陽音まま

今ちょうど五ヶ月です!!離乳食始めるまでは220飲んでましたが離乳食始めてから離乳食後は140くらいです!離乳食食べないときは200くらいですね!!毎回200作るようにはしてます!!

ゆづゆづ

はじめまして(*^^*)
うちもあんまり飲んでくれなくて100から180って感じでトータル800前後です(>人<;)
体重は増えてるのでいいかなと思って様子みてます☆
私は離乳食始めたばかりです!
お互いがんばりましょー(o^^o)

madara

うちの娘も5ヶ月です。
100~170を1日5回くらいです。飲む量はマチマチですね。
発達相談に行った時 5ヶ月半くらいから離乳食始めても大丈夫かも と言われたんですが、6ヶ月頃にしようかなって思ってます!

ミルクコーヒー

回答ありがとうございます。

うちは23日ですので、お誕生日違いですね☆

今ミルクは160mlで、離乳食までに200mlにしようと考えていたので少ないかなぁと思っていました(^^;;

私も多めに作って飲めるだけを試してみたいと思います‼︎

はい〜離乳食という新しいステップ頑張りましょうねっ☆

ミルクコーヒー

沢山飲んでくれるのですね(*^_^*)
離乳食と起きている時間の関係性も知らなかったので参考になります☆

ミルク、気が付くと一缶すぐ無くなってしまいますよね(^^;;
月にすると結構消費していて驚きます★

ミルクコーヒー

お子さん、同じ位ですね(*^_^*)
離乳食の時はミルクが減るのですね〜☆

やはり200mlは飲んで欲しい所です…うちも始め200ml作って飲めるだけ飲んで貰おうと思います☆

ミルクコーヒー

はじめまして(^^)
やはり、日によってバラつきありますよね(>_<)
一回分飲まずに寝てしまったりすると密かに焦ります(笑)

うちもトータル800ml位ですので安心しました☆

ありがとうございます。
離乳食はまた慣れない所からのスタートでアタフタしそうです(^^;;

はい‼︎お互い頑張りましょうねっ☆

ミルクコーヒー

今まさに離乳食の時期、私も迷っています(^^;;
食事ガン見、口モグモグ、ヨダレだらーんなので始めた方が良いのかと考えている今日この頃です(笑)

ミルクの量、まちまちですよね。
同じ位なので安心しました☆
ありがとうございました。参考になりました(*^_^*)