※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が体重が増えず、食事について相談しています。食欲はありますが、太れない状況で成長曲線から外れる可能性があるため、太る知識を求めています。

太れません。

大きめで産まれた我が子、運動面の発達が早く
しかもスーパーよく動く子で
寝返りが始まった3ヶ月頃から
なかなか体重が増えません。
1歳0ヶ月で7.5キロで
1ヶ月で100g増えればいいほうです。

卒乳はしておりフォロミは飲めません。
ご飯はかなり食べるほうです。
(お子様ランチはぺろりと完食)

1日3食、おやつは昼と夜の間に
おやきやパンケーキなど手作りのものと
果物など甘い系、
もしくはおにぎりとおかず少しなど
軽食を与えています。
お菓子は逆に痩せちゃうよ!と栄養士さんに
言われたので出先などで
たまにしかあげていません。

元気なので問題ないのですが
このままいくと成長曲線からはみ出てしまうので
なにか太れる知識があれば教えてください。

コメント

ゆうき

質問の答えにはなってないと思いますが、うちの末っ子も今7.5キロです!
元気なら気にしなくていいんじゃなきでしょうか?🤔
炭水化物や甘いもので太らせるくらいならそのままでいいと思います💦

めめ

うちそもうでした!身長が上からはみ出そうなので体重は一応真ん中あたりではありますが、1歳3ヶ月〜1歳8ヶ月の間は体重変わってませんでしたよ😂やっと月に50gずつくらいゆるやかに増えていますが、身長は月平均6mmずつ伸びてて、、💦
走り回ってよく食べてよく寝てるので気にしなくなりました😂アドバイスになってなくてすみません💦