※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

年少の子供がマイナス面を指摘されたとき、先生にどう対応すればいいか悩んでいます。

年少で保育園か幼稚園に行かれてるかたに質問です。
お子さんの様子で、マイナス面を指摘や今日はイヤイヤなってました等先生に言われたときはなんて言いますか?
たとえば、すみませんや、家では大丈夫なんですけど、等。
うちの年少の子供は毎日帰る際に、今日はイヤイヤして制止すると怒って嫌がってました、順番守れなくて無理矢理遊具から下ろしましたなど、マイナス面ばかり言われすみませんとしか言えないですが😅

コメント

ちゅる(29)

私だったら、
あーそうなんですね、
今後も危険なことやルールを守れてないことがあれば
随時その時に本人に伝えてもらえたらありがたいです。
少しずつ出来るようになればなと思ってます😊

って私ならいいます!

ママリ

家でもよく注意していきますので、本人が混乱してしまわないよう、うまい誘導や言い聞かせの方法をアドバイスしてもらえると助かります、などと言ったことがあります☺️
また、いまはここまでは出来るんですが、こうなると難しくなるようです、など、先生とのすり合わせをするようにしたら、ただの指摘だけにならず、有益な情報交換になるかなと思います!

みーちゃん

年少クラスになると、子供が家で親に先生に怒られた〜とか報告するから、先生もマイナス面を報告しているんでしょうね😊
私はそうなんですね〜😊どんどん本人に言ってくださいね〜😊と返しています🤣

はじめてのママリ🔰

ビシバシやってくださいと先生に言っています🤣
家では大丈夫や家ではそんなことないですは言ったことないです。

K.mama𓇼𓆉

あーそうなんですね、家でも我儘言ってるのでビシバシやってくださいと言ってます😊

• K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

家では大丈夫とかは言ったことないです😅

• 6月14日
より

園でもダメなことはダメ!と叱っていただいた方がありがたいので、ありがとうございます!って言いますね。あとは、家でも言って聞かせるようにしますみたいに言います。

h1r065

あー、そうなんですね
って感じでになるかと。
よほど朝とか機嫌悪い時にあとからこんなんでしただけ言われます。

基本マイナス言われることないです。

うちの園の先生とかマイナスなことノートも書いたりとかも未満児のときもなくでしたし。

逆にうちでは大変なんでどうしたらいいか悩み中ですとか言いますね😅

ママリ

マイナス面ばかり言われると悲しいですよね💦我が子の園もそんな感じです、褒められたことって少ないです笑

私はそうなんですね〜、すみませんって言います💡😊

あやせ

そうか〜
嫌やったのー?とか
子どもに聞いてみたり

すいません😅って
謝ったり

そうですかーって
流したり

色々です😁!