※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

28週妊婦で、息苦しさや頭痛がひどいです。薬は赤ちゃんへの影響が心配で避けたい。改善方法を知りたいです。

28週妊婦です。妊娠後期か8ヶ月入ったあたりから息苦しさが酷いです。
子宮で圧迫されるのはあるかもですが、息苦しさと頭痛がきついです。改善方法知ってる方いたら教えていただきたいです。。

病院に言うと薬すぐ出されちゃうのですが赤ちゃんへの副作用考えると飲めないで家に置いとくだけになっちゃうので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦も飲める薬はダメですか?

  • ママり

    ママり



    コメントありがとうございます!!
    赤ちゃんに少なからず影響あると怖いと思って飲んで無かったです。。


    何か飲まれてましたか??

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは頭痛もちなので、妊娠中、産後通してカロナールは必要に応じて飲んでます。
    病院で処方してもらったものです。

    • 6月14日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

息苦しさは仕方ないですが
寝転ぶと少しマシになる気がします…!

頭痛に関しては、
わたしだけかもしれませんが
カフェイン少しとるとマシになります☺️
あと冷やしたりとかがいいらしいです!
ほうれん草も頭痛に効く成分入ってるみたいです☺️

わたしも薬飲むの怖くて
ある日何気にコーヒー9:牛乳1の割合のほぼ牛乳のコーヒー1口飲んだらマシになりました😅

  • ママり

    ママり

    寝っ転がったら少しだけマシになるかな?ぐらいになります😓


    カフェインかなり控えてたんですがもはや頭痛には良いんですか!?



    ほうれん草試してみます!
    部屋は常に除湿してるので部屋温度23度で寒めです!

    コーヒー1牛乳9ですか??

    • 6月14日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    カフェイン妊娠前までかなり取ってましたか?
    もしかなり摂ること多かったならカフェイン断ちで頭痛くなることもあるみたいで
    なんとなくコーラ1口 コーヒー1口飲んだらマシになることに気づいて
    1日コップ1杯なら問題ないと聞いて
    1週間に1回ご褒美でスタバとか行けない時は家で少量のコーヒーとか飲むようになったら頭痛しなくなりました☺️

    すみません、割合間違えてました!
    コーヒー1:牛乳9です😅!


    元々、三半規管弱くて
    雨の日とか頭痛で仕事休むくらいだったのですが治りました!


    冷やすのは冷えピタとかがいいみたいです!
    体全体冷やすとひえ逆上せで余計に頭痛くなりますよ!

    • 6月14日
はじめてのママリ

私も後期はずっと呼吸が苦しくてしんどくて泣いてました😭
ご飯とか食べるとほんとに大変ですよね💦
やっぱり貧血だと呼吸が苦しくなりやすいと聞いたので鉄分の多そうなものを意識して取ってました💦それでも気休めでしたけど🥲

よ

私も 呼吸が苦しくなってきたので 酸素缶 買いました!
苦しくなったら酸素缶で濃縮酸素吸ってます😊

産婦人科で処方してもらったお薬でも飲めないですか?
私は 妊娠初期に頭痛でカロナール飲んでました!
痛くて辛いのを我慢して過ごすのもお腹によくないかな?と私は思って 我慢できないぐらい痛い時は飲んでました😊
1人目も2人目も副作用なく元気に産まれて育ってます😊