※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
ココロ・悩み

4歳の息子がコンビニの駐車場で手を車についてしまい、おばさんに注意されたが問題なし。自分の判断に自信が持てず相談。

みなさんの意見を聞かせてください🤣

コンビニの駐車場で車から降りた4歳の息子がバランスを崩して横の車に手を着きました😱
おばさんが乗っていてびっくりしてましたが手をついただけで、おばさんも降りてこなかったので頭を下げてコンビニに行きました!
帰るとちょうどおばさんが手をついた部分の所を車から降りて見てたので、
👩🏻<子供がバランスを崩して手をつきました!
  すみません😭と謝罪をしました!
すると、
🧑🏻‍🦱<手だったのね!何かと思った〜!
と言われました!
👩🏻<車、大丈夫そうですか?
と聞くと、小さ〜いすり傷のようなのを見て
🧑🏻‍🦱<これあったかな〜
と言い、高さ的にも衝撃的にも違うと思い
👩🏻<手を少しついただけだったので〜、、、
と言うと
🧑🏻‍🦱<じゃあ大丈夫です。
と言って去っていきました😭

ホッとしたようなこれでよかったのかなーと思うような、、
うちの子がした確信もない傷だと弁償しますとも言うわけにいかず😭
私の判断は間違ってると思いますか?😱

コメント

ままり

違うと断言できるものには同じ対応します!
でも、断言できないようでしたらめんどくさいので警察よぶかもです💧

  • pi

    pi


    持ち主の方が大丈夫です。と言って先に去って行ったのでもうこの件は終わりということで大丈夫だと思いますか?😱

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    今回はそれで大丈夫だと思います😊

    • 6月14日
  • pi

    pi


    車って少しのことで凄い額になったりするから怖いですよね😱
    今回は持ち主の方にそう言って頂いてよかったでした😭

    • 6月14日
ママリ

その時に横の車の方にきちんと説明します
もし自分が横車の方の立場だったらどうおもいますか?
子供が手をついたってみていても謝罪なければえ?ってなりません?
見えていなかったのなら何かぶつけられたって思いますよ💦

  • pi

    pi


    その時にすぐ謝罪するのが一番でしたね😅
    ありがとうございました🌼

    • 6月14日