※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

主人が子供の服選びに苦労している様子について相談したいです。公園で娘に長袖を着せたが、気温28度の快晴だったため疑問。服の組み合わせが難しいと主張されています。

みなさんのご主人はその日に合った子供の適切な洋服を選んで着替えさせることができますか❓
(その日の天気、気温、行き先、やることなどを考えて服を選び着替えさせられるかどうか)

特に女の子がいるご家庭の様子を教えていただきたいです。

先日公園でピクニックする予定で支度をしていたら
最高気温28度の快晴予報にも関わらず娘に長袖着せてました🙄
主人はTシャツに短パン着てました。
自分は半袖なのに何故子供に長袖着せたのか理解できません。。。

求めすぎなんですかね❓😫

女の子の服は組み合わせが難しいし
そもそも手持ちの服を把握してないから選ぶのが難しい
って主張されたのですが…
コーディネート云々以前の問題じゃない❓😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆にいや、そこまで薄着にしなくてもみたいなの多いです。
あと組み合わせがちぐはぐだったり
組み合わせに関しては言わないですが気温と合ってないのはハッキリ言ってます
すぐそこの公園行くのにどんだけフル装備の荷物持ってくの!?みたいなのもありますね

ゆんゆん

できる様なできない様な感じです😂
旦那の方がコーディネートがうまいので毎日決めてもらってはいますが選ぶのは私です😌着替えさせてくれるだけでありがたいかなって思ってます😊

ママリ

決まったコーディネートを数パターンかあって毎回その上下セットで着せるので旦那もそれで着せてくれます!
娘が10ヶ月くらいの頃に1度だけワンピースの下は毎回レギンスだったのに、ズボン履かせられててめちゃくちゃダサい格好してたことあります😂😂

うちは多分パパの方がお洋服選びのセンスあります。笑
その日の天気やTPOに合わせて、おー!可愛いじゃん!っていう服装を選んできます。

なので娘と息子のお洋服を買いに行くときはパパも一緒で、パパが選んできたりどっちがいいかなぁ?と言いながら買ってます。

キョン子

季節の変わり目のときは、今日は半袖がいいんじゃない?とかきがえさせることもありますが、あまり口出すようなことないかもです🤔

自分が服のセンスないと分かってるので、私が着せてる組み合わせを見て真似してるんだと思います😅

あと子どもでも選べるように、今着ている服だけまとめて1段の引き出しに入れてるので、分かりやすいのかもしれません。

ミクロン

うちは保育園行く時準備は全部旦那なので、出来ていますね!
普段からしてないと分からないとは思いますよ💦

マロッシュ

全くできません!
旦那自身は服が好きなのでコーディネートは問題ないと思うのですが、それ以前の問題で、肌着の半袖がわからず、普通の半袖を肌着として着させられていたことがあり、衝撃でした😂

人に頼りすぎて、保育園の準備などもしてこなかったから分からないんだと思います😅

ma.

全くできないです❗️和室に見える収納で子供服置いてあるのに、場所がわからないとか言ってくる人です。
呆れて言葉も出ないし期待もしてません。

み ゆ

めちゃ共感します😂
この前上の子連れて義実家遊びに連れてったとき送られてきた写真にはみんな半袖なのに娘だけ長袖、、
腕まくったりもしてあげない。
おまけに昼寝のときにクソ暑いのに冬の毛布かけたりしますからね👹今度寝てる旦那に同じことしてやろうかなと思います🤣🤣🤣

pipipipipi

出来ないです!
下が1月生まれで面会に来てくれましたが、全身モコモコで来ました…
自分はロンTにデニム、モコモコのアウター
娘は裏起毛の上下、モコモコのアウター、モコモコの靴下…
わざわざモコモコのトップス買ってまで…

たしかに雪降る地域だが、そんなに着せたら暑いでしょ!
アウターがモコモコならトップスはロンTにしないと、病院内に入った時暑いでしょ!
ってなりました…

公園行くのにヒラヒラのスカートだったり、いや、可愛いのは分かるけども…ってなります😅

ちゃん

長袖半袖などに関しては、天気予報みて考えてくれるのでできてますね☺️
でも娘は旦那が選んだ服は着ません😇自分の気分で自分の好きな服を着たがるので😇笑
半袖にしなよーとか、長ズボンだよー(公園に行くので)とかは伝えてくれるので、有り難いです✨