※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の娘が仕事中に何度も話しかけてくる。学童より家にいたいと言い、仕事に集中できない。障害があるのか心配。

7歳の娘が何度ダメと言っても繰り返します。

娘の小学校が休みだったのでテレワークで自宅で仕事をしていました。
仕事中なので話できない、答えられないと何度言っても話しかけてきます。
その都度仕事中だから、と言い聞かせて本人もかわった、ごめんねというのですが10分と保たずまた
ネーーお母さんーーー!

本人が学童より家にいたい、仕事で構ってもらえなくても大丈夫と約束したから学童休ませたのに全然仕事になりませんでした。

3歳ならともかく、7歳で何度言っても繰り返すって障害でもあるんでしょうか?

コメント

妃★

普通でしょう。むしろ賢いから話しかけてくる(会話で情報収集する)んだと思いますよ。ましてや女の子は「コミュニケーションしてなんぼ」でしょうし。(いろんなことに興味持つのも女の子。木が散るのも女の子)
うちは男の子ですが、集中してタブレットしてる時はともかく、テレワークで打ち合わせ中でも話しかけてきます。約束なんてあっという間に反故です。仕事にならないので、否応なしに学童です。

• 妃★

妃★

木が散る→気が散る

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

デフォなんですね。
    もう学童休ませないようにします。

• 6月14日