※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
その他の疑問

排卵痛は我慢するしかないのでしょうか。妊娠前は全くありませんでした…

排卵痛は我慢するしかないのでしょうか。
妊娠前は全くありませんでしたが、出産後から時々下腹部痛、下腹部の膨張感に悩んでいました。どのタイミングか記録してみたら、だいたい生理の2週間ほど前。出血があることも。
婦人科に行ったほうがいいような。でも、その為には旦那に休みを取ってもらう必要があるので、行く決断ができず、うじうじ悩んでしまいます。
皆さんは排卵痛、どのように乗り越えてますか?(´Д` )

コメント

詩子

私も2人目産後から排卵痛がひどいです
(´-ω-`)💦

下腹部痛や腰痛があります。時期的にと伸びおりと排卵出血があるのでおそらく排卵痛です。また体調も悪くなるので排卵期は辛いです。。。
私は1日〜2日で治る!と信じて踏ん張ってます 笑
我慢できない時は鎮痛薬を飲みますが、基本は耐えてます。

あまりにも酷いとピル服用した方が楽だと聞きますが、ピルも副作用があるので何とも言えないですよねぇ

一度産婦人科に相談されてもいいと思います!

• yuri

yuri

コメントありがとうございます(^^)
    同じく悩んでらっしゃる方がいてほっとしました。
    抱っこ紐は苦しいし、食欲はなくなるし、、と生理より辛くなってしまい気分が落ち込んでました(;▽;)
    時間ができたら産婦人科に行ってみたいと思います!痛い時にいかないと意味ないですかねー?

• 9月11日