※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

自分の甘えを autorenew お母さんたちの尊敬を感じています。周りのサポートを受けながらも、自分の努力不足を autorenew と感じています。

自分なんか全然頑張ってなくて周りに甘えてばっかだから、世の中のワンオペしてるお母さんたちほんっっと尊敬します…

いまだにワンオペなんて数えられるくらいだし、実家にお世話になりっぱなしだし、毎日自分の姉と双子と色んなところおでかけいって気晴らしもできて、、、
姉が特殊な仕事で今暇だからほんとーーに助かってるんです。ほんとに自分頑張ってなさすぎ甘え過ぎ
みなさん毎日すごいです。

コメント

りんご

私もです😂😂
実家から徒歩5分のところに家を建てて、常に両親に頼り😆
主人も17時半には帰宅してくれて、育児や家事をしてくれてます😊

あたしなんて本当に何もやってないです🙃

ワンオペなんて無理だし考えられないので、そもそもその可能性になりそうなら結婚すらしないし、地方に嫁ぐのも考えてませんでしたよ(笑)

• さや

さや

実家から5分はとても助かりますね🥺
    たぶん、私以上に頑張ってない人いないと思います笑笑😭

• 6月14日
空色のーと

子育って、頼れるところがあるなら頼るべきだなーって思います😊

甘えすぎ?
上等じゃないですか✨

ママとたちが健やかに笑顔で過ごせることが1番大事ですよ✨

きき

頼れる人がいるなら頼るべきですし、わざわざ自分を犠牲にしてまであえてしんどい方向に持っていって子育てってするべきじゃないと思います。
恵まれてると思うなら周りにも感謝をして恵まれていて幸せだ!と胸を張るべきです😊

はるな

周りに頼れる環境で、相手も嫌がってないなら全然良いと思います。
他のママさんと比べる必要ないですし。

ママリ

ごはんもあげないし、
お風呂も入れてあげてないし、
オムツ交換もしてあげてないし、
寝かしつけもしてないんですか?
そんなわけないですよね?
人と比べなくたっていいんですよ~!
みーんなそれぞれ頑張ってます😊💕

さや

みなさん、温かいコメント本当にありがとうございました。とても助かります。これからも双子のために無理のないようやっていきたいと思います☺️💟