※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
子育て・グッズ

夫と私は加齢で二重に、娘は眠い時や白目を剥いている時だけ二重。私は20歳頃に二重になり、娘も二重になるか気になっています。二重が定着した方の経験を知りたいです。

似たような質問たくさんあったのですが、、
質問させてください!
こどもの二重についてです。

夫→加齢で片目二重に。父二重で母一重です。
私→化粧し始めて両目二重に。幼少期は熱が出ると二重。
  両親二重で弟も二重。

娘→新生児のころから眠い時や白目剥いてる時だけ二重。
  現在2ヶ月すぎ

私自身、20歳くらいに二重になったので、小さい頃と今の顔が違いすぎて整形を疑われるレベルです。。

自分が一重で少し悩んでいたので、できれば娘は二重だといいなと思っていて。。今後二重になるか気になってしまいます。
もちろん今でも十分かわいいですし、元気に育ってくれればそれでいいのですが....

写真は、上が寝ぼけている時、下が普段です。

同じような方で、二重が定着した方はいらっしゃいますか?その場合いつ頃から二重になりましたか?

※批判的なコメントはお控えください....

ご回答お待ちしております!

コメント

息子は最近二重定着しました!!

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

ご回答ありがとうございます!二重定着羨ましいです!!

• 6月14日
おもち

娘は片目だけ二重です
ここ一年で定着しました!!!
もう片方は眠かったりすると二重になるので
淡い期待をしています。
わたしは4年アイプチして二重になり
旦那は一重で
家計には
二重も一重もいる感じです。

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

ご回答ありがとうございます!両目二重になりそうですね!父と母の目の感じがうちと同じなので、うちの子も同じく二重になってほしいです!

• 6月14日
みなまま

パパ→奥二重
私→堀深いぱっちり二重

長女が生まれたとき、ほんとに私が生んだのか?と思うくらい(失礼🤣)細い一重でした。が、半年で奥二重になり、3歳の今、奥二重ではありますが、かなり目が大きくなり、二重幅も広いです。
浮腫んでいると細いですけどね😂

2ヶ月で寝ぼけてるときがこの二重幅なら結構ぱっちりになりそうですけどね😊
これからが楽しみですね💓

ちなみに次女は生まれたとき二重よりのたまに奥二重ですが、生まれたてから目の大きさは長女の倍くらいあります🤣
父親似と母親似で正反対の顔つきです。

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

詳しくありがとうございます!!目の大きさって結構変わるんですね!眠い時はバチバチの二重なので期待しちゃいます。。うちは今のところ父親似です😅

• 6月15日
  • ひつじ

ひつじ

横からすみません🙏💦
    うちも生後2ヶ月の次女が本当に自分が生んだのか?という細い一重です😂夫も私も長女もパッチリ二重で、自分の家系には一重の人がいないので、知り合いにも誰に似た?って思われてると思います🤣笑
    二重幅がうーーっすら見える気がしてるのですが、みなままさんのお子さんは元々二重の線がありましたか?😂💦

• 6月16日
  • みなまま

みなまま

一緒ですね🤣思いますよねwえ?自分が産んだ?って😂
    うちの子も2ヶ月くらいでようやくうすーく二重幅でした🤣
    でも2歳まではほんとにシュってしてました、みんなに『ママに似たらもう少し…』とか言われて、複雑😇

でも2歳すぎたら急に私のDNA発揮!周りにも私に似てきたね〜と言われたり💓
    ご主人もひつじさんもぱっちりなら早めにぱっちり二重になりそうですけどね😊

• 6月16日
  • ひつじ

ひつじ

思います思います‼️
    上の子の時は、おめめパッチリだね~とか目が大きい!とか言われてたのに下の子は目には触れられず鼻が高いね~と褒められます🤣🤣笑
    とても愛おしくて天使のように可愛いわが子ですが、たまに二重について検索してしまう自分がいて🤣同じような方がいてとても嬉しいです!笑

2歳すぎて開花することもあるんですね‼️うちもそうなると良いなぁ😹
    どうなるか分からないけど楽しみ半分で過ごそうと思います!横からの質問に答えていただき、ありがとうございます✨✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私が二重で、旦那が奥二重と二重です!
息子は、最初二重だったのですが、途中から一重になったりしました!
今9ヶ月ですが、2ヶ月前くらいからだんだん二重に定着してきました!

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

ご回答ありがとうございます!生まれた時二重だと動くようになると二重になりやすそうですね〜!うちは眠い時限定なのでどうなることやらです...!

• 6月15日
ママリ🔰

外見気にしないって思ってても、気になりますよね。低身長で一重の子どもがいるので、すごく共感します。
私は高校生くらいから、二重になりました。やはりアイメイクとコンタクトをし始めてからでしょうか。
加齢とともにいつか二重になるし、年頃に本人が気になって苦しいようなら、アイメイクを工夫するなり、形成外科に連れていこうと思っています。
本人が悩むかどうか、今は全く予想がつかないので何とも言えないけど…お母さん、美容形成外科に興味あるんだよね~こんなこともできるらしいよ!今って、すごいよね!くらいのノリで選択肢があることは伝えると思います。親の価値観で強制するような言い方すると、本人が存在否定されたと感じて傷つくかもしれないので。

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

ご回答ありがとうございます!共感していただけて嬉しいです。選択肢の提案、素敵ですね!将来悩んでいるようであれば、伝え方を気をつけつつ提案したいと思います。

• 6月15日
しま

3歳ですが未だに 日によって違って二重と一重を繰り返してます!

大体 左が一重、右が二重のことが多いですが
今日は左が二重、右が一重でした😂

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

ご回答ありがとうございます!左右どちらも二重と一重を繰り返しているということは、将来的には両目定着しそうですね✨☺️

• 7月9日
いちご

一歳半ぐらいから片目だけ二重になる事が多くなり、今一歳8ヶ月ですが、両目二重です🥺💓

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

ご回答ありがとうございます!みなさん二重になる時期はそれぞれですね〜✨気長に待ってみます❣️

• 7月9日
みーん

昔の投稿にコメント失礼します!
その後娘さんの目はどうなりましたか??息子の目元と似ているので気になりました🙇🏻‍♀️

• みーん

みーん

お返事ありがとうございます!!!
    娘さん二重になられたんですね😍✨めちゃめちゃ可愛いですね🥰🥰
    定着した二重のラインって白目剥いた時に出来てたラインと同じ場所ですか?
    だんだん二重になる時間が長くなって定着した感じですか?
    何個も質問してすみません💦

• 6月28日
  • ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

まだ右目は不安定ですが💦ありがとうございます😆白目のラインと多分同じ場所なんですが、目頭の線がしっかり食い込んで固定されたって感じです!白目の時は平行だったのですが末広になりました。
    寝起き数秒二重はよくあったんですが、ある日起きてから二重が戻らず、その後うつ伏せで寝て一重に戻って、、というのを繰り返して定着しました!
    仰向けで寝ると浮腫まないのか二重でした笑

• 6月29日
  • みーん

みーん

うちも目頭しっかり食い込んで欲しいです🥺

たくさん答えて頂きありがとうございました😊

• 6月29日