※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がいます。普段はエジソンのトレ箸でわっかを外した状態…

2歳9ヶ月の息子がいます。

普段はエジソンのトレ箸でわっかを外した状態で使っているか、普通のお箸を使っているのですが、持ち方が正しくないです😅
中指ではなく薬指が真ん中にくるような状態で使っているのですが、放っておいていつか自分でなおるものなのでしょうか?
たまに声かけはしますが、なかなか正しい持ち方では難しいようで😭
私が高校くらいまでその持ち方だったので、心配です😭

またお箸の持ち方のなおし方に効果的な教え方やアイテムを教えていただきたいです。

スプーンにしようかとも思いましたが、本人がお箸がいいと言うので、根負けして渡してしまいます😅

コメント