※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2歳差が良かったけど、娘がもう2歳になる。妊娠してれば3月生まれになるけど、1年差が気になる。免許やお酒が遅れるのも心配。子供を授かることの尊さを感じた。3月生まれでも気にしなくていいかな…?

2歳差が良かったんですけど
来月で娘も2歳…
今月妊娠してれば3月生まれになるんですけど
3月生まれってほぼ1年差があるし
まだまだ先の話ですが
車の免許とるのもお酒飲めるようになるのもみんなより遅れちゃう…
私自身12月生まれで
20歳になる歳はまだかなまだかな〜
みんないいな〜って思ってました。
できちゃった婚なので
子供なんかすぐできるだろって2人目の時思っていましたが、この一年できなくて辛い思いをしました。
子供を授かることも元気に生まれてきてくれることも
当たり前じゃないしすごいことなんだな〜って実感しました。
だから3月生まれになってもいいんだろうけど
気にすることはないですよね…?😣

コメント

気にしないです!
私自身4月生まれですが、同級生より早く歳取るので嫌です😂
30歳になった時とか、三十路おめでとう!私らはまだ20代~😂とか言われましたし😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    たしかに歳をとるにつれて
    遅く生まれた方が羨ましがられますよね🙄

• 6月14日
さんぽ

2月生まれですが年取れば取るほどみんなより若いのでよかった〜と思ってます😂
たしかに、私自身はそもそも小さい方なので給食はあまり食べれず苦労しましたしその時は嫌でしたが生まれ月を気にしたことはなかったです。

• ママリ

ママリ

皆さんからのメッセージで気持ちが前向きになれました✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私自身、3月生まれです!
運動は元々苦手なのですが😂
小学校等でみんなから遅れてると感じることはありませんでしたよ☺️

高3の春休みに自動車学校に行き、確かにみんなよりは免許取るの遅くて待ち遠しくもありました。
でも友人の中には4月生まれでも、大学生になってから自動車学校に行く子もいました!
この辺は家庭それぞれ、進学や就職次第で取得時期が変わってくると思います。

大人になってからはみんなより年をとるのが遅いので、羨ましがられますよ(笑)

無事に赤ちゃん授かるといいですね!

• ママリ

ママリ

先のこと考えてもですよね!
    最後の言葉嬉しかったです😢❤️
    ありがとうございます✨

• 6月14日
ママリ

次女が3月生まれですが、上の子いると成長が早い気がします☺️
車の免許だって、必須のところなら多少不便感じるかもしれませんが、そうでないならそこまで気にならないと思います☺️
生まれ月は気にしません〜✨

• ママリ

ママリ

2人目は早いっていいますよね😆
    気にせず私たちのところへ来てくれることを待ってます💓

• 6月14日
ママリ

気にするのは最初のうちだけですよ〜
気にしなくていいと思います。.*.:≡( ε:)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    皆さんからのメッセージで前向きになれました😩💛

• 6月14日
ままり

私の娘は3月生まれです。私は何も気にしてなかったのですが、義母が早生まれで可哀想だと言ってきたりして。正直関係ないですよね?その前に、夫が2月で早生まれなんですよね😅でも夫自身は気にした事ないそうです。

Nさんも書かれている通り、いつ、どんな季節に生まれてきても赤ちゃんを授かれるのは本当に奇跡ですよね。

私は初めての妊娠でいきなり流産。精神的にもやられて当時は本当に病みましたが、今娘がこうして元気に生まれてきてくれて過ごせるのは当たり前じゃないです。

先日も南明奈さんのニュースもあったしやりきれないですよね、、本当に妊娠出産は奇跡です。生まれ月を気にすることなんてありません。この世に生を受けてくれるだけで素晴らしいことですよ🌸

• ママリ

ママリ

赤ちゃんも時期を考えて私たちのところに来てくれていると思うので気長に待ちます💓

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

2学年差がよくて妊活していましたが、なかなかできず、きてくれたと思ったら流産😔
私も最初は早生まれ可哀想?なのかな?と思っていました。でも授かりものなので、そのときにきてくれるなら早生まれでもいいのかなと思いました。旦那も妹も早生まれなのですが、早生まれでよかったと言っています😊

• ママリ

ママリ

勝手な思い込みで可哀想とか考えない方がいいですよね😖何月に生まれてきても嬉しいことですもんね🥺❤️

• 6月14日