※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppppp
妊活

結婚2年目で妊娠希望。長い付き合いでレスだったが、子供が欲しい。多嚢胞で治療中。妊活でプレッシャーを感じ、悩んでいる。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

結婚してもうすぐ2年、妊娠希望です。
付き合いが8年と長いこともあり、結婚前からレスでした。。。
でも、お互い子供が大好きで、そろそろ授かりたいので頑張っているのところです。
私が多嚢胞で治療を受けていることもあり、タイミングを合わせているのですが、妊活となった途端、プレッシャーからか、失敗に終わることが多く、スタートラインにすら立てず悩んでいます。月に1回のチャンスを主人も大事にしてくれていているので、失敗した時の主人の「ごめんね」が居た堪れない気持ちでいっぱいになります。。。
同じ経験をされていて、解決して無事妊娠された方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

桜

私は病気見つかってすぐ体外授精しました(^ー^)

• ppppp

ppppp

コメントありがとうございます。体外受精で妊娠されたのですね!おめでとうございます(^-^)希望がもてました♡私が通っているクリニックは不妊専門ではないので、タイミング指導までしかしてもらえないようです。ステップアップも考えてそろそろ転院を検討しようと思います。

• 9月11日
  • 桜

体外授精は辛いときもありますが私は治療してよかったです

• 9月11日
まる

私も7年付き合って結婚し、妊活頑張りました!
さすがに長いとレスになりますよね>_<お互い子供が欲しかったので月に排卵日周辺は頑張ってましたが中々出来ず旦那も凹んでました…

私は排卵検査薬を使い、旦那はマカ、お互い妊活を楽しもう!という感じに話しラブホに行ってみたり、行為のあと一緒に逆立ちしてみたり…
生理が来た時も、旦那が2人でも十分楽しいからと言ってくれ私も心が救われました(^_^)v

• ppppp

ppppp

無事にご妊娠されたんですね、おめでとうございます♡
    環境を変えるのいいかもしれないですね!そして逆立ち!笑 仲良しな証拠ですね♡
    マカも試してみます!コメントありがとうございます(^-^)

• 9月11日
  • まる

まる

私も旦那が凹んでる姿見るの辛かったです。裸での逆立ちは笑えましたよ笑
    旅行に行ったり飲みに行ったり、今できることをしてストレス発散してました!

mmmmさんが無事に妊娠できますように、お祈りしてます。

• 9月11日
  • ppppp

ppppp

ですよね。。。2人共望んでいるのにどこにもぶつけられない虚しさ(´・_・`)
    付き合いが長いので2人での思い出はもうお腹いっぱいで。でも、初心を忘れず2人の時間を楽しまなきゃですね!心優しいコメントありがとうございます!泣いちゃいそうです!(;_;)笑

• 9月11日
  • まる

まる

お互い悪い所もないし2人とも頑張ってるからぶつけられないですよね。近くの人がどんどん妊娠してって取り残されて汚い心になる自分も嫌でした。
    私もずっと同棲してて毎日一緒だったので思い出はいっぱいでもういいわ〜と思ってましたが、妊娠してからはあの時ギリギリディズニー行っておいて良かったな!とか話になります。

あと、楽しむために大人のお店にも2人で行って、風俗ごっこもしました笑
    気の知れてる仲だからこその強みもあると思います!

• 9月11日
  • ppppp

ppppp

そうですね!排卵を狙って旅行も計画してみます♡気を張りすぎてるかもしれないので、リラックスして2人の時間大事にしたいと思います(^-^)
    何度もお返事ありがとうございます(;_;)
    きっと心優しいママ似の可愛い赤ちゃんが生まれますね♡お体大事にされて、マタニティライフ楽しんでくださいね!
    私も、早くそっちに行けるようのんびり頑張ります(^○^)

• 9月11日
  • まる

まる

辛い時はいつでも相談して下さい(^^)

切迫流産になり、今も安静中ですが私も頑張りますね!
    きっとmmmmさんの所にも可愛い赤ちゃんがきてくれます!

• 9月11日
  • ppppp

ppppp

ありがとうございます♡勇気づけられます!旦那さんや回りの方にしっかり甘えて安静にされてください♡

私も友人や兄弟から立て続けに妊娠報告を聞いて、なんで私だけ...と置いていかれている気分で、ダークな自分が本当に嫌でした(´・_・`)でも、治療を頑張っている自分に誇りを持って、いつでも赤ちゃんを受け入れられるようにポジティブ妊活で頑張ります♡
    勝手にコメントから妊活菌いただきますね♡

• 9月11日
KKK

うちの旦那も妊活になった途端微妙な感じになりました。
旦那の仕事が3交代制で時間もなかなか合わないので毎月のチャンスに合わせられない時もありもう少し結果が出なかったらシリンジ法?というのを試してみようと思ってましたがその前になんとか妊娠しました。
これで解決したわけではないのに回答してしまってすみません…でも方法の一つだと思います!

• ppppp

ppppp

ご妊娠おめでとうございます(^-^)お体大事にされてください♡
    シリンジ法、始めて聞きました(°_°)‼︎そんな画期的な方法があるんですね!私たちも自然な形で妊娠できればいいのですが...勝手ですが、コメントより妊娠菌いただきます♡

• 9月11日
  • KKK

KKK

ありがとうございます^ - ^
    mmmmさんが無事妊娠されますように *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 9月11日