※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm
住まい

今メゾネットタイプの賃貸でエアコン2台使ってます建売購入し、引っ越し…

今メゾネットタイプの賃貸でエアコン2台使ってます
建売購入し、引っ越しにあたりエアコンをどうするか意見が割れています
建売なのでエアコン用の穴はあいてません、工事が必要です
わたしはまだ購入して4年だし、1台はいいの買ったし(2台目はしょぼいやつですが)引越し業者でエアコンのこともお願いしてしまえばいいと思いました
夫は
外す、取り付け、穴あけ工事などでどうせお金がかかるから新しいのを買えばいいじゃん
今買い換えればオプションとしてローンに組み込める
引っ越し業者にエアコンを頼むのはネット情報でみたけど壊されたとか穴開けるの失敗されたとか信用できない
という意見でした
でもエアコン最低2台、欲を言えば3台ほしいし、そこまで裕福じゃないし、そもそも夫の意見はローン頼りだし不安に思う気持ちもあります、でも持っていくにしても引っ越し業者で頼む料金をみてないのでわからず
みなさん戸建てへの引っ越しの際、エアコン事情どうなさりましたか?

コメント

うーぴー

昨年、建売を買いました。
賃貸マンションでエアコンを2台(リビング用のいいやつと寝室用の安いやつ)使っていて、新居まで持っていきました。
わが家のエアコンも使って4年目くらいのものでした。
ただ、引っ越し業者には頼まず、エアコン取り付けなどを個人で自営でやられているところにお願いしました。
エアコンの取り外しから設置までと、テレビアンテナの取り付けも一緒にお願いして、とても丁寧にやっていただけました☆
春だったのでエアコンを使う時期ではなく、引っ越し前々日にエアコンだけ先に新居へ移したので、引っ越し当日はエアコン工事がなくとても早く終わりましたよ(^o^)/

はじめてのママリ🔰

一戸建てから賃貸アパートへですが近所のエアコン取り付け業者に頼みました。
取り外しから設置まで値段は覚えてないけど一万五千円〜三万位だったような、、、うーん思い出せない。笑
うちは引っ越しの距離が近かったので高くつかなかったです。
安いエアコンなら新しく買った方がいいけど高いのなら持っていってもいいかも。
引っ越し業者や工事業者に関わらず見積もり立ててから考えられてはどうですか?
移動距離によっても高くなった様な気がします。

ただ関係あるかわからないけど一年位使って謎の不調でたので移動したからなのかな?って思ったり思わなかったり。
1年以上経ってからだから関係ないかもしれないけど😂

ぺこ

うちはマンションから建売戸建の引っ越しで、まだ2年経ってないエアコン1台、4年くらいのエアコン2台を引っ越し屋さんのパックでお願いしました!
買うより絶対安いし、引っ越し屋さんもちゃんとした業者ならエアコン工事の業者もそれなりのところを使ってると思うので、あまり安過ぎないところでお願いしました😂ただでさえ色々お金かかるので我が家は使えるものは使う方針でした😂😂