※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
サプリ・健康

ダイエットで足パカとかありますが、だいたい30秒3セットとかですよね?…

ダイエットで足パカとかありますが、だいたい30秒3セットとかですよね?
それを数種類しても長く続けて20分…。
とてもじゃないけど、1時間とかできないです。
20分を2日に1回とかでも痩せますかね?

食生活改善しながらの話です☺️

コメント

鮎🐟

無理すると辛いだけで絶対続かないので、1回の時間が短くても、2日に1回でも、それを継続することが大事だと思います。
私もダイエットで食事制限と合わせて運動や筋トレしてますが、1日30分程度で時々お休みもしますが、無理のない範囲でやってるので続いてます😊
余裕のある時はいつもより少し長めにするとか、自分に合ったやり方で、とにかく継続するこが大事です!

• つぶみ

つぶみ

そうですよね😀
    ありがとうございます!
    毎日つづけてると苦なく続くのですが、2日やらないとだらだらとやらなくなってしまいそうです…😱💦💦
    もう1ヶ月は20分の筋トレ込み運動?してるのですが、1キロも減らず…😭💦💦

減らない苛立ちから、最近また間食してしまってるので、それらをやめてまた頑張ります🙄

• 6月14日
ます

ゆるい筋トレ20分じゃすぐに慣れて効果なくなりますが…

20分バッチリ負荷かけてトレーニングすれば3ヶ月は同じメニュー使えますよ。

• つぶみ

つぶみ

やはり、効果なくなったりとかもあるんですね…😱
    私的にはきつい筋トレも入れてるんですが、元が本当に筋肉のない体なので、人から見たらゆるいのかもしれないです…😭

不可をかけるのというのは自宅だとどうやるんでしょうか?

• 6月14日
  • ます

ます

何かアイテムを持つ(水入りペットボトルや子供を抱くなど)

ゴムチューブなどの負荷を使う

下半身なら片足にするだけで負荷が高まります。

• 6月14日
  • つぶみ

つぶみ

教えていただきありがとうございます😊

最近少し慣れてきたので負荷をかけるのをやってみます!

ダイエット始めて、もう1ヶ月になるのに、まだ1キロも痩せてなくて焦ります💦

• 6月14日
  • ます

ます

筋肉の質量は脂肪の3倍ありますので体重に左右されないよう気をつけた方がいいですよ。

。今まで来ていた服のサイズ感
    。身体を動かした時の感覚の違い

などを参考にして効果を実感するといいです。

• 6月14日
  • つぶみ

つぶみ

そうですね…
    どうしてもおデブだからある程度は体重するする落ちていくだろうと思ってたのに、全然落ちないことに落胆してしまってて…😂💦💦

仰る通り、身体動かした時の楽さ、軽さや、肩こりなどは凄い変わりました!!
    1ヶ月でどうこう言わず、頑張ります❤️👍😁

• 6月14日
  • ます

ます

筋トレ大事ですよー
    体重なんて他人はわからないですから。見た目引き締めるほうがよっぽど気づいてもらえます。

私の同僚コンテスト出るのに有酸素などせずに減量してますし、私もよほど筋トレしたくない時以外は有酸素しません。

有酸素などで時間使うなら筋トレしっかり部位で分けてやったほうが効果的です。

がんばってくださいね!!

• 6月14日
  • つぶみ

つぶみ

詳しく教えてくださってありがとうございます😁❤️

挫折しそうな気持ちがメキメキとまたやる気に変わってきました!!
    頑張ります👍
    ありがとうございます😊

• 6月14日

まずは、継続させること!
2日に1回ではなく、毎日出来る回数を毎日やる!
絶対に毎日やってたらいつか、「あれ?もう少し出来そう」ってなるので、そうしたらまた10とか数を増やし毎日!

これで私は20kg痩せました☺️

• つぶみ

つぶみ

そうですね😥
    一応出掛けてほんとに無理な日以外は少しでもストレッチなどだけでも動くようにはしてるんですが…😢

それで、ほぼ毎日1ヶ月はしてるんですが、全く1キロも痩せてなくて、運動が少なすぎるのかなーと思いました😅
    たしかに増やすことをしてなかったので、少し増やしてやってみます🙄⭐️

• 6月14日

退会ユーザー

代謝をあげる努力はされてますか?
    運動しても代謝が悪ければ燃焼しません!
    私はワンオペなので、子供らとお風呂入ったあと、寝かしつけて、また1人で入って半身浴してます☺️

あと、寝る前は空腹を感じて寝る事!これも燃焼に繋がります!
    水分も控えてくださいね!

• 6月14日
  • つぶみ

つぶみ

代謝をあげるには筋肉だと聞いて、筋トレしてるって感じです☺️

半身浴とか全然してないです😅笑っ
    子供の送迎に自転車じゃなく、歩く…とかですかね😱笑っ

寝る前はほぼ、毎日お腹ぐーぐー鳴ってます…笑っ

え、水分控えるんですか?
    2リットル飲むの目標に頑張ってるんですが…😭😭😭

• 6月14日

退会ユーザー

筋肉も大事ですが、何を目標にしてるんでしょう??
    体脂肪を減らすなら筋トレだけではダメですし…
    引き締めたいのなら筋トレですし…

あ、控えるのは寝る前の話です!
    1日2リットル飲むのは日中だけ、夕方以降は控えた方が良いです。

• 6月14日
  • つぶみ

つぶみ

筋肉をつけて、基礎代謝をあげること。
    体重を減らして痩せること。
    体脂肪を減らして痩せること。

体脂肪を減らすのは筋トレなんじゃないですか?

そうなんですね!
    夕方以降も結構飲んでました😱💦💦
    ありがとうございます!
    気をつけます⭐️

• 6月14日

退会ユーザー

体脂肪を減らしたいなら、筋トレだけより有酸素を組み込まないと脂肪の上に筋肉がついて、体重は減りません。

筋トレしたあと20-30分ほど有酸素してみるといいです。

今がどの程度のBMIでどの程度の筋肉量なのか分かりませんが、脂肪が25%以上あるなら筋トレより有酸素メインのがいいです。
    25%前後なら有酸素もしつつ筋トレメインがいいと思います!

• 6月14日
  • つぶみ

つぶみ

下にコメントしちゃいました…😭💦💦
    すいません💦💦

• 6月14日

退会ユーザー

体脂肪率30%超えてるなら筋トレは減らした方が良さそうですね💦

食事制限はされてるとのことなので、
    ストレッチ10分→筋トレ20分→有酸素40分〜60分
    出来るといいかなと思います。理想なので、出来る範囲で!

自宅で出来ると言えば、ヨガも有酸素です。YouTubeとかにたくさん初心者向けが出てますよ!

私は妊娠前はジムに通ってましたが、産後は無理なので
    自宅でストレッチ→筋トレ30分→ヨガ1時間
    とかしてました!
    子供も一緒にやったりしてましたよ👌

今は体脂肪率20%まで減って筋トレ中心ですが、ストレッチは欠かさずやってます。
    トリガーポイントというフォームローラーも毎日やってます👌

• 6月14日
  • つぶみ

つぶみ

めっちゃ詳しくありがとうございます😭💦💦

筋トレ減らしてヨガなどの有酸素運動をしていくように心がけていきます!

食事制限はPFCバランスを計算して、それを元に
    1461kcal
    タンパク質120
    炭水化物186
    脂質45を目安にとってます。

糖質がどれくらいにすればいいのかわからず、とりあえず150に設定してるんですが、これはどうなんですかね??

カロリーはなかなか超えないように頑張ってますが、脂質がやはり気付けば超えること多くて、気づくと50とかになってることしばしばあります🥲

• 6月14日

退会ユーザー

食事制限は、今はそこまで厳密にしなくても大丈夫ですよ☺️
    まずは、1つずつ習慣づけること、食事も充分頑張られていますし、お子さんいてよくやってると思います🥲!
    自分を褒めることも大切です!

そのうち体が慣れてきたなと思った時にまた見直せばいいのです☺️👌

• 6月14日
  • つぶみ

つぶみ

ありがとうございます😆❤️⭐️
    なんか褒めていただき、思わず涙が出てきそうになりました!!笑っ

挫折しそうな気持ちがまたメキメキとやる気に変わってきたので、腐らず、教えていただいたことを新たにこれこらも頑張っていきます☺️👍

長々とお付き合いいただき本当にありがとうございます😍
    頑張ります😆🍒

• 6月14日
つぶみ

そうなんですね😥
めっちゃ詳しくありがとうございます😊

何が有酸素運動の枠に入るのか細かいところが分からなくて、足が悪いのでウォーキングとかジョギングはできません😢
HIITトレーニングが有酸素運動と筋トレの合体版だときいて、主にHIITトレーニングしてます😆

カエル足体操なるものを
ストレッチしてからしてます。
そのあと、HIITトレーニング2種(10分程度)して、
ストレッチや、股関節を使う体操?(足パカなど)してます!
で、20分て感じなんですがどうでしょうか??😂😂

BMIは23です。
体脂肪は34です。
31の日もあれば、34の日もあります。
体重計安物のやつだからかなーなんて思ってますが…😂

ジョギングやウォーキング以外の有酸素運動(自宅でできるやつ)でオススメがあれば教えてほしいです!🌀⭐️👍