※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞でプレマリンとメドロキシプロゲステロン酢酸エステルを処方されました。カウフマン療法とは関係ありません。仲良しは無駄ではありません。

多嚢胞と診断されプレマリンとメドロキシプロゲステロン酢酸エステルを処方されました。
赤ちゃんが欲しいとお伝えしてますが、これはカウフマン療法と呼ばれるのでしょうか?
ということは、旦那と仲良ししても無駄ということでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

めろん

生理は最近来てますか?恐らくですが、まずはホルモン補充させて生理を起こさせ子宮内に残っている古い卵胞などを排出させてから次の治療に進むのではないでしょうか?その場合薬の服用中にタイミング取ってもあまり意味はないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を服用してから、25.26日周期で生理が来ています。
    病院では、おりものをみてシダ結晶が見えたのでそろそろタイミングを取ってください。と言われました。
    カウフマン療法で調べるとプレマリン飲んでる方多いので私もカウフマン療法してるのかな?と思い質問させていただきました。
    妊娠したいのであれば、クロミッドなどの処方をお願いした方が良いですか??

• 6月14日
  • めろん

めろん

同じ薬でも飲む時期によって効果が色々なので、タイミング取るように言われているなら、その後の着床を助ける働きを期待して服用するのかな?と考えられます。服用開始時期はしっかり確認した方が良いですよ。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理5日目からプレマリン一錠10日間飲み終わったらメドロキシプロゲステロン酢酸を一錠10日間を飲む感じです。
    みの様のプロフィール拝見しました。多嚢胞ということで、どのような治療をされて妊娠されたのでしょうか?

• 6月14日
  • めろん

めろん

病院や先生によって薬の使い方も色々なので難しいですね。私はゴナールエフという自己注射を使って卵巣を刺激して卵を育てて、排卵を促す薬を点鼻してからタイミングを取り、その後卵胞ホルモン補充の薬を服用して着床を助けるという流れで3人とも妊娠しました。クロミッド、プレマリンやメドロキシプロゲステロンなど服用している人も周りに居ますが、私の多嚢胞は頑固みたいなので、経口薬より注射の効果が大きかったです。

• 6月14日