※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で使ったお魚がたらで心配ですが、アレルギー反応はないようです。最初は豆腐の方が良かったかもしれません。5ヶ月からなので大丈夫でしょうか。

今日から離乳食でタンパク質与えたんですけど、
量が少ないし、ひとさじ分売ってる和光堂の裏ごしお魚使ったんですが、たらだったんで
ちょっと心配になったんですけど大丈夫かな🥲
でも5ヶ月からって書いてあるし大丈夫かな。。。
最初豆腐の方が良かったですかね?😣
ちょっと反省

今のとこアレルギー反応はなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います😊
私も初め魚🐟あげた気がします😌

  • ママリ

    ママリ

    サイトによって違うし、たらは後期がいいみたいなの書いてあるのに、なんで5ヶ月からので売ってるの?ってなりました🥲

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたまその商品は、5ヶ月からあげられるように改良してあるのかな〜って思います😌
    自分で作っては、その月齢だとあげないですけどね

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど~!
    明日からのタンパク質何にしようか悩みます🥲
    離乳食って難しいですね特に初期は😣

    • 6月14日
ままり

私もあの3つ入ってるお湯加えるお魚初めにあげてましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    ひとさじ分なのが有難くて
    ストックで色々買いましたが
    たらはアレルギー出やすいからと書いてあったり
    でもなんで売ってる?みたいな感じで😣

    今日もさかなだったらあしたも同じ食材の方いいですよね?

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    私も当時あげたあとに知りましたっけ😂
    でもそんなこと言ったら、豆腐だって大豆アレルギーかもしれませんし😅
    はい。明日もそれを使った方がいいと思います🤗
    開封してから何日以内に使いきるって書いてあった気がします🤔

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!3日以内なのでとりあえず今開けてるのは使い切ります🙆‍♀️
    ま、アレルギーはでたら
    仕方ないというか…
    体質ですもんね😣
    何もアレルギーなければいいけども。。。

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

タンパク質は豆腐からがいいとされています。
鱈は後期からと言われていたり初期のものとして売られていたり困りますよね。
とりあえずアレルギーがないか体調に気を付けていれば大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    明日豆腐の方がいいのかアレルギー反応の為魚にした方いいのか悩みます😣
    1時間前くらいにあげて
    今のとこ何もないです!

    • 6月14日