※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週1日で切迫流産の診断。入院が必要か悩んでいます。子供のことを考えると迷っています。入院期間は2〜3週間。面会は不可。皆さんは入院しますか?

妊娠して6週1日になりました。
3日前、2日前に生理痛と鮮血な出血🩸
寝ていたらズボンがビチョビチョになるぐらい出ました。3日前に病院受診すると切迫流産との診断で、とりあえず絶対安静して下さい!と言われて、土日はずっと横になっていました。
そして今日、病院に行くと子宮内の出血が前回よりも増えている、経過を見るためにも入院した方がいい、と言われました。
かと言って、入院しても治療はなく、安静にするだけであり、入院をしたからって流産を防げるかは分からない、と。
子宮内出血が多い割には赤ちゃんは心拍を打っており、元気にしてくれていました!
不妊治療からの念願の2人目。
上の子がきょうだいが欲しいとの願いを叶えてあげたく、何とか流産は免れたい。
家ではお母さんが来てくれて子供の面倒を見てくれています。

入院するか迷っています。
私的には入院をしたいのですが、子供の事を考えると私がいなくなると泣くのかなーと思うと入院するか迷ってしまいます。
入院期間は大体2.3週間。今はコロナで面会は一切できないそうです。

皆さんなら入院されますか?

コメント

ままり

入院しても特に治療などなくて
家でも絶対安静に出来るのであれば
私なら入院はせずに自宅で安静に
しておきます😣自宅で絶対安静が
難しいようであれば入院します😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!

• 6月15日
まりん

私も下の子のとき、同じような出血がありました…家では食事とトイレ(それも短時間)だけで済ませ、座ってはいけない、もちろんシャワーもダメです。なので、ほんとに、ずっと家で寝たきり生活を送りました😣
たまたま運良く、実家に帰省してたので、3ヶ月そのまま実家にいました。
寝たきり生活は1ヶ月はしましたね。だんだん様子見でシャワーはOKなど、慣らして行きました。
家でお母様にしばらくお世話をお願いできないですかね?
入院したら安心な部分はありますが、きっと治療とかは無いと思いますし、上のお子さんのことが心配でつらいかな?と思います😣

私も念願の2人目だったのに、流産の話もされ、すごく辛かったですが、絶対安静のおかげでどうにか育ってくれました。

本当に絶対に安静なので、お母様は大変かもしれませんが…😣💦
でも、寝転びながらでも上のお子さんの相手(お話程度ですが)はできますし、身の回りのことなど、お願いできたらどうかな??と思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まりんさんのご体験、意見を参考に、何とか母親に甘えて自宅で安静する事にしました!
    貴重なお話をありがとうございました!

• 6月15日
  • まりん

まりん

そうなんですね!
    良かったです☺️
    初期の出血は、赤ちゃんが元気だった場合、胎盤ができるまでって、毛細血管のように血管がとっても細いらしいです。なので少しのことでも出血しやすいようで…って、場合が多いみたいです。
    だいたい安定期になり胎盤ができあがると、出血しにくくなるそうです。
    実際私も、安静にしてても、止まったのにまた出血ってこともありました。
    でもそういうのも安定期には落ち着きました☺️

しんどい時期ですが、頑張って下さいね😣

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私なら入院するかもしれません。。。確かに上の子と離れるのは心配だけど、3週間程度の入院で赤ちゃんが守れるならそっちの選択をします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 6月15日
さくら🔰

流産も妊娠初期の大出血も経験しています。
個人的な意見として聞いていただけたらと思いますが、初期流産は染色体異常なので、安静にしていて防げるものではありません。
お母様に甘えて、お家でなるべくゆっくりさせてもらうで十分かなあと思います。

心拍が確認できたならきっと大丈夫っ!
私も胎嚢のうえに大きな血のかたまりがありましたが、数日でなくなりました。✨

• さくら🔰

さくら🔰

ただ、何かあったときに後悔しそうであれば、入院された方がいいかもしれません。😢

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さくらさんの体験談に希望が持てました!
    ありがとうございます。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

お家にいたら絶対動いちゃうのでお医者さんから言われたのであれば入院します!
その出血量だと怖いです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!!

• 6月15日