※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

ママ友と比べて自分が不満に感じることがあり、羨ましく感じてしまう女性の相談です。

なんだかママ友が羨ましくなってしまいました。

近所のママさんと仲良くさせてもらっていて、本当に良い方なんです。

でも、なんだか遊ぶたびに羨ましく感じてきてしまって、、そんな自分が嫌になります。

突然お邪魔することになっても、お宅がいつもキレイ。
ご主人は在宅勤務で、保育園の送迎や家事など手伝ってもらえる。
最近ペットを飼い始めた。うちはそんな心の余裕なし。
娘ちゃんはマイペースでおっとりしてて、泣いてるところ見たことない。
ママさんもいつもオシャレできれい。

私は、いつもすっぴんだし、息子に怒鳴って自己嫌悪、家はいつも散らかってる、旦那は朝から晩までいなくてワンオペ、しょっちゅうどっちかの息子がギャーギャー泣いててほんとにうるさい我が家。

もちろん、そのママ友にも私には見せない苦労や大変なことがあるのはわかってます。

でも、なんだか余裕ある感じが本当に羨ましくて、、なんで私はこんなに余裕がないんだろうかと、、
よくお茶とかしてたんですが、会うのが辛くなってきてしまいました😭

その方自身は、本当に優しくて良い方なんです。

みなさんも同じような思いになったことありますか??
妬んでる自分が嫌です。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

他人が羨ましくなる時ありますよね…。
なんでこの人はこんなに完璧なの?
私はそうなのに!ってなります。

そう言う時は少し距離を取って落ち着いてみたらどうでしょうか?
ああなりたいと思うより私は私と思えるようにしたほうがいいと思います。
それでもたまに羨ましくなりますが何か一つ自慢出来ること作ったらこれだけはって思えるのでそう言うの見つけてもいいと思います。
私はすっぴんだし家汚いし服も適当ですが毎月ネイルだけはしてて爪は褒められます笑

T

私も息子と同じ幼稚園で同じ習い事してるお母さんがいますが、とても素敵な方で羨ましく思うことあります。

家がどんなとかはわからないですが、いつも笑顔で怒ってる姿が想像つかないような雰囲気の方で☺️

そしてお子さん3人いて、私は2人でキャパ越えしてるのに余裕持って育児してるのですごいなーと思ってます。

きっとその方もいろいろ育児には悩んでるだろうし、見えないところで怒ったりしてるだろうとは思いますが、やはりいいなーって思います。

その方みたいになれたらいいなーと思いつつも、私は毎日我が子に怒鳴る日々で💦
勝手に妬んで羨ましがり、勝手に落ち込んでます😓

みんなそうだと思ってます。
周りがよく見えるときはあると思います😊