※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ
お仕事

事務職の契約社員がパワハラを受け、転職を考えています。復帰後1ヶ月で印象が悪くなるか悩んでいます。相談に乗ってほしいです。

転職についてです😱
フルタイムで事務で契約社員として働いています🥺

育休後復帰をし1ヶ月経ちました。
仕事内容が変わり,休憩も取れずに働いています。
ここまではまだいいのですが…(良くないけど)
教えてくれる男の人から,パワハラ的なことを受けています。
我慢してきましたが,転職を考えています。

実際,次に面接に行く時は,復帰して間もないと印象は良くないですよね?
我慢するか,新しい会社を探すか…悩んでいます。

相談にのってください。

コメント

しばたまちゃん

私も今年フルタイムで復帰しまして、今月から異動でなれない仕事に四苦八苦してます💦
転職経験は3社目です🖐️

休憩もなく、精神的にも辛そうな職場ですね😱

上長や社内の相談窓口(人事とか)に相談するのは難しいでしょうか?

復帰して間もない転職は一概に悪印象とはいえないとは思いますが、面接では転職理由・退職理由は必ず聞かれると思うので、面接官を納得させられる返答が出来るよう準備する必要があると思います。

休憩も取らず、パワハラを受けながら働く人がいれば、問題意識を持っている社員もいるのではないかと思うのですが…
辞めるのはいつでもできるので、相談できそうな人がいれば、お話してみてはどうでしょう?

• みっちゃ

みっちゃ

お返事ありがとうございます。

そうですね…パワハラが原因で退職とは言えないですものね💦

上司に相談は先週していて,これからどうなるか…今週は様子見てみます😣
    おっしゃる通りいつでも辞められますもんね。
    ありがとうございます😭

• 6月14日
  • しばたまちゃん

しばたまちゃん

私は前職をパワハラ、セクハラが理由で1年足らずで辞めました💦
    正直なところ転職活動は辛かったですが、解決に向けてどう対応したのか、問題解決能力として話しました。個人的な嫌がらせというより、もう会社自体がハラスメント容認してるような感じで解決できず、結局転職😭当時は資格もなく、もう開き直って忍耐力と問題対応力としてアピールするしかなかったです😂
    でも今の会社はそれをかってくれて、正社員で採用、前職よりも給与も飛躍的に上がりました。

上司に相談されたのですね。
    パワハラを容認しない会社であって欲しいですね。
    心的なハードルは高いかもしれませんが、労働局にも相談コーナーがありますよ。

私もハラスメントで苦しんだ経験があるので、応援したくてコメントしました😊

• 6月14日
  • みっちゃ

みっちゃ

素晴らしい会社にめぐりあえて良かったですね😊
    しばたまちゃんさんが能力すごく高いかと思いました😍
    とても羨ましいです😭
    私もゆくゆくは正社員を目指したいですが…年齢的に今がもうギリギリなので,今後どうしていくべきか悩んでいます😣

本当にありがとうございます😭😭
    上司は伝えてくれるし,親身にもなってくれます…。
    あとは私次第なんですよね😭

正直給料が全然違う契約社員でこんなとこにいたくないんですが…世の中今は難しいですもんね。

• 6月14日
  • しばたまちゃん

しばたまちゃん

全然高くないです😂
    いまだにやる気だけの人です😅
    今の会社は30手前の転職で、最初は契約社員での採用でしたが、入社2ヶ月後に正社員のオファーを貰いました。運が良かったんだと思います💦
    でも自分を信じて行動して良かったと思います。

みっちゃさんの文面から、真面目で素直な方なんだろうなと思いました😊
    残るにしても、辞めるにしても、自分が行動すれば何か変わるかもしれませんし、おっしゃる通り、自分次第だと思いますよ😀

昔の自分を思い出して、熱くなってしまいました💦すみません😅
    応援してます!

• 6月14日
  • みっちゃ

みっちゃ

やる気とても大事ですよね☺️
    元々仕事大好き人間だったのですが…他にやる事が増えたら少し逃げグセがついてしまったのかもしれません😭

本当にありがとうございます☺️
    しばたまちゃんさんに相談できて良かったです😚
    もう少し様子見して,すぱっと答え出せるように頑張ります😂

• 6月14日
  • しばたまちゃん

しばたまちゃん

なんかしゃしゃってしまってお恥ずかしいですが、こんな経験でも参考になれば嬉しいです😅
    パワハラ野郎でスルースキル鍛えましょ笑
    頑張ってください😀

• 6月14日
はじめてのママリ

3月末に転職したんですが、直属の上司と全く反りがあわない+なれない仕事にめちゃくちゃストレスフルな毎日です😞

転職先でもどうなるかわかりませんので、今の職場で解決できそうならそうしたほうがいいかなと思います。
うちは人事にも相談しましたが、周りと相談しろとしか言われませんでした😢

夫からは、そんなにストレス抱えるくらいならいつでも辞めていいと言われてるのが、せめてもの救いです。でも老後のこととか考えると、やっぱり今の仕事辞めたくないので、部署異動できないか模索してます😭

• みっちゃ

みっちゃ

やはりみなさんストレスを抱えているのですね💦
    私も旦那にいつ辞めてもいいと言われています😂

正社員さんですか?
    私は今契約なので,いっそのことパートか年齢的に最後に正社員に挑戦するか…とのところです😥

• 6月14日