※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

①正社員で手取り18万、子供の状況に融通が利くがプライベートが犠牲。②パートで手取り10万、プライベートは気にせず働けるが融通がわからない。

みなさんならどちらで働きますか?


①母も旦那もいる会社
正社員
9:00-18:00(しばらくは17:00まででも可)
手取り18万
子供の熱など融通きく
プライベートはなくなる
常にいい顔をしていないといけない


②一般的なパート
8:30-16:30
手取り10万
全く知らない人がいるところなのでプライベートなど気にせず働ける
融通はわからない

コメント

ままり♡

子どもが小さいうちなら①2かなと😭

  • ままり♡

    ままり♡

    2がくっついてますが①の方です!

    • 6月14日
  • minion

    minion

    ですよね。ただ仕事もプライベートも一緒になるなぁとおもって悩んでます。

    • 6月14日
naho

母は実母ですか?
融通が効くほうがいいので
①ですかね🤔

  • minion

    minion

    実母です。
    即決できない理由としては、プライベートがなくなる、親がいるからひいきされるのがすごく嫌で悩んでます。のちのちはそこの会社で働く予定なのですが、いまなのかなぁ?と

    • 6月14日
ぴょん

私だったら②ですね!
個人的に①はストレス溜まりそうなので😂

  • minion

    minion

    ですよね、、、
    のちのちはそこの会社で働くので覚悟はできているのですが、いますぐでなくても?と思っちゃってます。
    ただ、いま2人子供がいて、3人目もできればはやくほしくて、それを社長に伝えたら、育休とれなくても在籍扱いにしてあげる。とか、保育園送迎あるから1時間はやく帰っていいよ。とか。いろいろ融通はきくので悩んじゃってます。

    • 6月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    いつかはそこに入るって決まってるのであれば、3人目生んだ後でもいいのかなぁって思っちゃいます😂
    パートでも融通きくとこはきくので、私ならそこの会社に入るまでは好きなとこで自由に働きたいですね。
    悩みどころですが、ご参考までに!

    • 6月14日
  • minion

    minion

    ですよね!
    ただ、パートだと産休手当てでないなぁとか、お金と精神的自由とどちらをとるかですよね、、、

    • 6月14日
mmm

どちらも週5勤務でしょうか?
パートは週4とかでも大丈夫であれば、②のほうがいいです😂

  • minion

    minion

    基本的に週5です。
    ①は、午後からとかも可能というか、融通ききます。

    ただ、プライベートが、、、というかんじです。

    • 6月14日
けろけろけろっぴ

扶養内で働くわけじゃないなら
1の17時までですかね😚

  • minion

    minion


    扶養からはずれますね。
    ただ、プライベートがなぁ。といったところです。
    3人目も希望していて、①はそれも了承済みですが、3人目生んだあとに勤めるでもいいのかなと思ったりもします。

    • 6月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    3人目産む予定なら
    産休とかのことをかんがえたら
    やっぱり1がいいのかな?と😚
    もらえるお金も多いですし!

    • 6月14日
  • minion

    minion

    たしかにそうですね。
    もう親がいる旦那がいるってのはお金のこと考えたら目をつぶって働くしかないですよね。

    • 6月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    まぁでもたしかにプライベートが
    ないのはいやですね😭

    • 6月14日
  • minion

    minion

    そうなんです~。
    ただ、お金のこと考えたり、今後のこと考えたらそこは我慢すべきなのかな?と思ってます。
    のちのちはお給料あがりますし、同じ条件で同じ給料となるとなかなかなくてパートになりそうです。

    • 6月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしも旦那とおなじ職場は
    絶対いやです🥺🥺笑
    2番は朝も早いですし
    多分バタバタなりすぎて大変ですよ😭

    • 6月14日
  • minion

    minion

    ですよねですよね。。
    ただ、旦那は部署ちがうので絶対会わないのですが、まわりもみんな◯◯さんの子、◯◯さんの奥さんと知っているのでどうかなぁ。と。裏を返せば融通きくで済むのですが。

    • 6月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    8時半出勤のときは
    朝すっごいバタバタで余裕が
    全然なかったです😭

    minionさんはいやなんですか??

    • 6月14日
  • minion

    minion

    8:30出勤ばたばたでも嫌ではないですが、ほぼ同じ時間働いてるのにお給料ぜんぜんちがうのはなぁと思っちゃってます。。
    パートなので、休んだらそのぶんはお金出ません。

    • 6月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    お子さんまだ小さいんですか?

    • 6月14日
  • minion

    minion

    1歳2ヶ月と3歳です!
    のちのちは3人目も考えています。

    • 6月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    まだ小さいですもんね😭
    正社員は精神的にきつくなりそう💦

    • 6月14日