※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ☺︎
妊娠・出産

友達が出産後に会いに来てほしいけど、里帰り中で家に余裕がないし、感染症も心配。母親に相談したら、春に来てもらうのがいいと言われた。冬生まれの赤ちゃんのお母さん、どうしていたか気になる。

11月末に出産予定です♡
赤ちゃんが産まれたら会いにいくねって友達が言ってくれているのですが…
里帰り出産なので、産後1ヶ月〜1ヶ月半までは実家なので友達も気を使って来ないと思います。(家の場所も詳しく知ってないので)
里帰りが終わって会いにきてもらいたい気持ちもあるのですが、その時に自分が人を家に呼べるほどの余裕があるのか不安です😢
もともと家に人を呼ぶのが好きではないので、今までも数えるぐらいしか友達も呼んでません(>_<)

それと心配なのが、ちょうどインフルエンザなどの感染が気になる季節なので外出も控えるつもりですし、友達がもし風邪をひいていたら…とか菌を持っていたら…とか失礼なことを考えてしまいます😢

母に相談したら、暖かくなってから来てもらったらいい、それは常識だから友達もわかってくれるって言ってくれました。

子供が産まれて友達が会いにきたいってもし言ってくれたとき、インフルエンザとか色々心配だから春になったらきてねって言うのは失礼ではないですか?(>_<)

冬生まれの赤ちゃんのお母さん、どうしてましたか?😣

コメント

R

暖かくなるまでの人もいましたが
どうしても都合的に生まれてすぐの人もいました。
2月に娘は生まれたので、手洗い、うがい
消毒をして、とお願いしました(*´ω`*)

• R

R

赤ちゃんは体が弱いから風邪とかでも
    命に関わるかもしれないので、ごめんね
    春になる頃には笑ったりするかもだから
    その時まで待っててほしい!って
    私なら言います!失礼ってより常識ですよ♡大丈夫です

• 9月11日
  • ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

そうですね✨春になる頃まで待っててほしいって伝えます!♡
    失礼ではないですよね、安心しました(*^o^*)

• 9月11日

私の子は夏生まれですが😓

私の友達も産まれたら会いたいと言ってくれていたのですが
里帰り中で友達を実家に入れるのは嫌で
だからと言って赤ちゃんを暑い外に出すのも嫌だったので

会うのまだ先でもいい?
落ち着いてからでもいい?

と会うの断りました(>_<)

インフルが心配って言うより
落ち着いてからの方が助かるって伝えてみてはどうですか?😊

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

その伝え方の方がいいかもしれませんね!
    ぜひ参考にさせていただきます*\(^o^)/*

• 9月11日
maminaya

友達ならそんなに気を使わなくてもいぃと思いますよ?
みんな常識があれば赤ちゃんは免疫力がなくまだ弱いこともわかっていると思います(^-^)
ゆみさんがすごく気になるなら、みんないつ行っても平気か聞いてくれるはずだから、自分でいい時期を指定すればいぃと思います♪
私も必ず出産祝いで伺う時にはいつなら平気か時間も伺うし、常識だと思います(^o^)

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

そうですよね…(T_T)
    みんな常識はあると思うので、伝えてみます!😊

• 9月11日
chibikako

私も会いたい‼でもまだ馴れない育児でヘロヘロだから落ち着いたら是非会おう‼と行ってました。
うちも11月生まれで、
暖かくなる頃には抱っこ紐なんかで外も出やすくなるからまた連絡するねーって言ってました😌

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

11月生まれなんですね☺️
    わたしもそんな感じで伝えたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月11日
イズ

1月産まれです。
時期的に実家でしか会えない私の友達は、マスクして会いに来てくれました。

断る理由は「会うのもうちょっと落ち着いてからでいい?」でいいと思いますよ!
わざわざインフルエンザが〜とか子供に感染る〜とか言うと、赤ちゃんのためだと理解していても、自分をバイ菌扱いされたみたいで嫌に思う人もいるかもしれません。
特に子供いないご友人だと、赤ちゃんがどれだけか弱いか分からない方もいると思いますし。(⌒-⌒; )

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

周りは子持ちの子がほとんどいないんです💦
    バイ菌扱いって思われるのも嫌なので、落ち着いてからって伝えてみようと思います!😊

• 9月11日
MAXとき

知識のない子は会いたがったので実家に呼んでました!
知識のある子は、感染症の時期落ち着いたら合わせてねと向こうから申し出てくれましたよ〜
一人目だとお母さんも気にしがちですよね〜産まれると更にがるがるしちゃって…お気持ちよくわかります

• ゆみ☺︎

ゆみ☺︎

向こうから言ってくれると助かりますね!(>_<)
    もしインフルエンザかかったらどうしよう…とか気になってしまいます💦
    過保護だと思われるのかもしれませんが😭
    気持ちわかっていただけてうれしいです😣✨

• 9月11日