※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
家族・旦那

旦那のことがむかついてしょうがないです。生理前だから?最近夜残業帰り…

旦那のことがむかついてしょうがないです。
生理前だから?

最近夜残業帰りでご飯、風呂、ソファー、タブレット、寝落ち
という流れでろくに会話もなく寝てます。

朝も数分しか会わず子供の世話でバタバタ。

深い話とか色々たわいのない話もしたい気持ちもありますが。
ちょっとした会話で、私の結婚したての頃に作ったトマト煮込み料理が彼の中でトラウマだ、もうトマト料理は出さないでと言われました。

こんな状況下でもあったのでほんとにカチンときました。
もう毎日旦那だけ卵かけご飯だけ食べればいい!
と思いご飯作りたくなくなりました。

このまま放置しても向こうは何も気づかず逆に放置され続けるだろうなと。
悲しいな

コメント

としたろう

似たような悩みの回答に、まずは自分の素行を振り返って、じゃあ、自分は旦那さんを放置気味にしていたって節はありませんでしょうか?

二言目には、小言や不満ばかりぶつけていなかったですか?

もしそうだとしたら、「お仕事いつも頑張ってくれてありがとう」というような労いの言葉がけをしてみたらいかがでしょうか?

愚痴には愚痴しか帰ってこない。

思いやりの言葉には思いやりの言葉が帰ってくる。

そう回答にはありましたよ

• みーちょす

みーちょす

回答ありがとうございます。
    以前にもこのような状況なったことありまして、私から態度行動優しくするよう努めましたが、旦那からありがとうとか会話してくれるとか改善は見られませんでした。
    もっと辛抱が必要だったということでしょうかね。
    私は旦那のこと放置なんてしてないと思ってます。むしろウザがられるくらい話しかけたり、身の回りの世話したりしてました。
    文句などは言ったらキレられて周辺の物を壊されたりするのがわかってるので言いません。
    私がもっと優しく耐える気持ちですね。

• 6月14日