※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
産婦人科・小児科

お子さんが長期入院中で、家族のサポートが難しくなりました。入院中に必要なものや服装、兄弟の扱いなどのアドバイスをお聞きしたいです。

長期でお子さんが入院され、家に帰れなかった方にお伺いしたいです。

息子は生まれてから入退院を繰り返しています。
市立病院でお世話になっていましたが、高度医療病院に転院することになりました。
今までは、日中は私が付き添い、夜は上の子と過ごし夫が夜付き添っていましたが、距離的にできなくなります。

あれ持ってきてーとかができなくなるので、入院中にこれがあれば便利、この服装が楽、兄弟がいる場合はこーしてたよーとか、なんでもいいので、教えてもらいたいです

コメント

ヨシコ

長女が2歳の時に長期で入院しました。自宅からはかなり遠い病院なので、付き添いはずっと私でした。

とりあえず、カップ麺とかインスタントスープ等の食料は持って行きました。お皿やマグカップ、ラップも持っていっ、コンビニでお弁当買って半分ずつ食べたりしてました。

あとは、自分の暇潰しにクロスワード系の雑誌、読みたい本もあれば時間は潰せます😄

服装はUNIQLOのリラコとかジャージ着てました。これだと洗濯乾燥してもすぐに乾くので😅

もしも洗濯物干して🆗ならピンチとかもあると便利かもです😊

付き添い大変だしずっととなると大変ですが頑張ってください(*^^*)

• てんちゃん

てんちゃん

たくさん教えていただいてありがとうございます😊
    暇つぶしは抜けてました💦
    必要ですね!

洗濯も速乾大事ですね。リラコ持っていきます!!
    ありがとうございます😊

• 6月15日