※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームブルーです。発展していく土地で周りにお店もある、街並みが…

マイホームブルーです。
発展していく土地で周りにお店もある、街並みが綺麗で子育てするなら○○市と言われていて越してきました。

いざ住むと人口急激に増えて小学校中学校が足りない。
家の前が信号出来るような道路になり交通量が増える。
幼稚園とかで使える市からの補助金などはない
交通量も増え事故も増えてる。

良いところを探したりしたいですが、
全然子育てしやすくないし、もう引っ越したいと思っています。
マイホームブルーを抜け出す方法はありますか??

コメント

ほむら

今から発展していく土地に引っ越したなら、今から良くなっていくわけですから、現状、住みやすくないのは当たり前だと思います。

逆に、今が1番住みやすくないけど、これからは住みやすく変わっていく一方だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家の周りは工事だらけで終われば車通りが激しくなります💦💦大通りと繋がるなど聞かされてなかったのでショックです。
    交通量が増え家の近くでも道路に花が置いてあったりするので、子供だけで移動も危なくなるのかなと思ったりもします💦💦

    • 6月14日
  • ほむら

    ほむら

    そりゃ、不動産屋さんとかは全ては教えてくれませんよ。知りたいことは自分で調べないと…公共事業なので、ちゃんと調べればわかったことですよ。

    うちも去年マイホームを買って、近くの道路が今広げるための工事をしてます。
    私は運転に自信がないので、道路が広くなれば、運転しやすくていいなー!と思っています。車通りがそれなりにある方が、信号などの設備投資もされますし、見通しの悪い、信号もない田舎の道より私はいいと思いますけど。そういう道に限って信号もないからスピード出した車が通りますし、それもたまにしか通らないから、子どもも気を抜いて飛び出すし。

    子供だけで移動って少なくとも小学生以降ですよね?その時にはちゃんと交通ルールを教えてあげればいいんじゃないでしょうか…

    • 6月14日
mommy

騒音とかもありそうですね。
それは辛いなと共感します。

私はどちらかと言うと田舎オシなので、、、。今は住宅街に住んでいます。便利で生活やすいけど住みやすいのと違って、居心地の悪さは感じますよ笑笑


なかなか家って手放せないですもんね。
地価が上がっても、道路目の前は嫌ですよね。

ご主人はどんな考えですか?