※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ^▽^)ノ〜
妊娠・出産

産後の面会について悩んでいます。里帰りしないため義母に立ち会ってもらおうか迷っています。退院後の面会は短時間で希望しています。旅行中に出産について聞かれるかもしれません。産後の適切な面会時期についてアドバイスをお願いします。

出産後についての質問です👶🏻
産婦人科は立ち会い可能ですが面会ができません💦
里帰りはせず、上の子2人のこともあるので
元々計画分娩で入院中は義母に来てもらおうかなと思ってました!(新幹線+電車を使って5時間の距離です)
旦那も仕事を1週間ほど休むのですが、面会もできないなら義母にわざわざ来てもらわなくてもよくないか?と思い始めました😂
旦那と話し合った結果、自然に陣痛来るの待とうか!となったのですが、義父母は、1人目のときは生まれた直後2人目は3日後に会いにきてるので、今回も退院した日に来るんじゃないかと予想してます🙃🙃
旦那は「コロナもあるしさすがに生まれてすぐは来んやろ」って言ってますが、そんな訳ないと思ってます(笑)
退院した日に来るのはやめてほしいし、せめて退院した次の日、旦那がいる時間帯で1時間くらいで帰ってほしいです😭
今月末に1泊2日で旅館に行こうと誘われたのでその時に多分出産について聞いてくると思います。
みなさんは産後いつくらいなら来てもらってもいいですか?

コメント

3児のママリン

新幹線など使って5時間かけてきてもらって1時間で帰ってくださいは可哀想かなと😅
それなら、産後1ヶ月以降に
ゆっくりきてもらった方が
皆さん良いのではないでしょうか?