※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠6ヶ月の初産婦が、退職後に住民税の問題でイライラ。職場のミスで支払いが面倒くさくなり、赤ちゃんにも悪影響かなと不安。 desu

愚痴らせてくださいー!
現在、妊娠6ヶ月の初産婦です。

今年、2月に県外引っ越しの為、退職したのですが、住民税の納付書が来ず、前住所の市役所に問い合わせ。
すると、退職したはずの職場から市役所に書類が提出されておらず、退職したことになっていない為、納付書が出せないとのこと。

退職した職場の事務に確認すると、本部総務に確認後連絡してもらうことに。
30分後、退職した職場の事務から、「本部から連絡があり、処理が抜けてました。今から早急に処理しますとのことでした。すみません。」と。

色々とツッコミどころ満載で、在職中もトラブルがありました。抜けてはいけないものなのに、本部総務が直接電話してこず、なぜ起こったのか理由等説明もなく、なおかつ1回目の納付に間に合わないので、3回での支払いなので、1回の負担が多くなるー😭
確認のために電話代もかかったし😣

イライラしてお腹の赤ちゃんにも悪影響だなって思ったので、ここで発散させてもらいました🙇💦
気分を害されたらすみません。

コメント

のりまっきー

ひどい会社ですね!
それは頭にきます。

というか、そんなことあってはならないですよね。

何ヵ月放置してたのか…

すみませんじゃ済まないほど
私も読んでて腹立ちました~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらって、イライラがだいぶ収まりましたー😂
    腹立たせてしまって申し訳ないです🙇

いや、ほんとに1番間違ってはいけない部署なのに、どれだけテキトーに仕事してるのかと思いました😅

• 6月14日
  • のりまっきー

のりまっきー

妊娠ライフ…
    できれば穏やかにすごしたいですもんね。
    溜め込まずどんどん吐き出してスッキリしていきたいですね。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々穏やかに過ごすって難しいんだなって思いました。(コロナのこともあるし…)
    本当、思い切って投稿してよかったです。
    聞いていただいてありがとうございました😊

• 6月14日
  • のりまっきー

のりまっきー

コロナで出産も立ち会いが出来なかったり
    いろんな事が不安になっていったりしますよね…

お腹で元気に育っていく赤ちゃん
    無事元気に母子ともに健康に出産されますように。

暑くなってきたりジメジメしたり気温差もあるので気持ちも色々変化しますが無理しないでください。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    色々気遣って頂いて本当、嬉しいです😂

のりまっきーさんも何かあっても抱え込まず、体調にお気を付けてお過ごしください😊
    何かあれば私で良ければ、聞くので、いつでも言ってください☺️

• 6月14日