※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。1ヶ月で2回食にし、次の1ヶ月で10品目あげるよう指示されました。早めに与えることが良いとの見解もあるが、不安です。経験者いますか?

離乳食について。小児科で離乳食食べ始めて1ヶ月で2回食にして、その次の1ヶ月ではちみつとそば以外の食材すべて食べさせてと言われました。1日10品目くらいあげてと、、、。最近の見解では大きくなる前のほうが、アレルギーの出方が弱いから出来るだけ早くあげるのがいいとされているようです。病院の先生が言う事だから間違ってはいないと思いますが、ちょっと怖いなぁと思っています。このような離乳食の進め方をされた方いらっしゃいますか??

コメント

K

通ってる小児科でもそんな感じでできるだけ早い時期に食べさせてって感じでした!
1日10品目とは言われませんでしたが、5ヶ月くらいから卵黄ちょこっとあげたりと、とにかくちょこっとでいいから色んな物食べさせてあげてとは言われましたよ!

• K

K

一回で色々な物あげるとどれでアレルギーでたかわからなくなるのが嫌で初めての物は1回の食事で1品目だけにしてました!

• 6月14日
  • mami

mami

返信ありがとうございます。
    やはりそうなんですね!本とかみると中期からとか色々書いてあるので迷ってしまいました。ナッツ系も食べさせましたか??

• 6月14日
  • K

K

先生はそういうけど怖いですよね😂私も怖くて小さじとか10gとかその時期の量をがっつり食べさせるのはその時期がくるまで待ちました!ぺろっとさせるくらいで色々あげてた感じです!枝豆とか大豆はあげましたがアーモンドとかナッツ系はあげてないです!

• 6月14日
  • mami

mami

ですよね😭
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日