※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

臨月の方、家で何をしていますか?運動や家事はしていますか?私はダラダラしてしまって不安です。

妊娠38週になりました。同じく臨月の方、家で何してますか?私は一人目も今もとにかく何もせずゴロゴロしてます…家事も最低限、運動なんて皆無で一人目は予定日前日に安産でした。それがあるから今も娘を保育園に送迎する以外はひたすら食べるか寝るかでダラダラしてしまってるんですが…これでいいのかと若干不安になったり😅でもすぐ疲れるし夜中眠れず睡眠不足でとにかくダルい😭みなさん運動したり家事したり色々頑張っているのでしょうか?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂1人目も38w半ば陣痛開始から3時間のスピード安産だったので運動したから安産なるわけじゃないしなーと今回もだらけてます笑

  • サキ

    サキ

    同じ方がいて安心しました🤣よくスクワットしたり雑巾がけしたりとか焼き肉、オロナミンCとかジンクス試したりとか投稿見るので、こんなにのほほんと何にもしない妊婦少ないのか?とか思いました笑 予定日超過とかしたら嫌だな~とか思いつつ、一人目の安産があると油断しますよね笑 出産頑張りましょ~🤗

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジンクスも一切何一つ試したことありません😂💦皆さん一万歩とか歩いてますよね!あたし自分の歩数計みたら毎日200歩とかでビビりました🤣むしろ産まれたら嫌でも動かなきゃだし今ゆっくりできるうちにゆっくりしたいです😂
    あとちょっとぐーたらしつつ陣痛待ちましょう〜🤣💗

    • 6月14日
  • サキ

    サキ

    私もです😂一人目のときなんか朝から旦那が帰宅するまでトイレ以外動いてないんじゃないかって日もざらにありました(笑)二人目の今はなんとかなる感が強くて焼き肉もカフェインも寿司とかも関係なく食べてしまってるし、出産準備も肌着あればなんとかなるな🙄とか超てきとうでさらに堕落してます🤣ストレスないのが一番の安定剤だと信じて陣痛待ちましょ🤣

    • 6月14日
ビンゴ

運動しなきゃしなきゃと思いながらずっとゴロゴロです😂
うちも上の子予定日前日でした!!
上の子が幼稚園行ってる間とか、2人目産まれたら寝るに寝れないしという言い訳を作ってひたすら寝てます笑

  • サキ

    サキ

    同じですね😄そうなんです、二人目生まれたら寝れない日々が続くし、この先の人生もう一人でこんなにゆっくり出来る日々は今しかないんじゃないかな…とか理由つけてます笑 今のうちに寝ましょ~🤣同じ方いて安心しました😂

    • 6月15日
  • ビンゴ

    ビンゴ

    今日はいい天気だから散歩でもしたら気持ちいんだろうな
    なんて思いながら上の子幼稚園見送ってお布団に到着です🙃笑

    • 6月15日
でんでん

全く一緒です!
今日から息子の保育園はじいじに預けましたが、預けたあとすぐお布団に入って12時まで寝ていました。
12時になり、夫の昼ごはんの支度、ご飯食べる、また寝るの繰り返しです笑
2人目生まれると中々寝れないし、今寝ておこうと思う半面早く赤ちゃんに会いたいので、動いた方がいいのかなと思います。
1人めもサキさん同様、予定日の前日だったので。

  • サキ

    サキ

    旦那さんのお昼ごはん準備するだけでも素晴らしいです👏笑 やっぱり動いた方がいいんですかね~🤤一人目予定日前日一緒ですね💓それもあってなんか油断しまくりです😂今日もちょっと普段より掃除してみたくらいで満足してゴロゴロしてます🤣

    • 6月16日