※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

分娩時の痛みについての質問と、背中の麻酔チューブ挿入の痛みに関する不安があります。コロナの影響で付き添いができず、痛みに耐えられるか不安です。

和痛分娩された方!実際普通に痛いですか?😅無痛じゃないし、効きもそれぞれやし、痛いと思っておいたほうがいいよ!と言われました💦分娩の時の痛みもそのままあるから自然分娩と変わらないよーとか💦
1人目は自然に産んだので、それよりはマシですかね😨?

あと、背中の麻酔チューブいれるとき、痛いですか?🥲

今回は付き添い立ち会い面会すべてコロナのせいでだめなので、本当に痛みに耐えられるのか、メンタル的に不安です…

コメント

さくら

背中の麻酔は全く痛くないです☺️
インフルエンザの予防接種の方がよっぽど痛かったです💦

子宮口7センチまでは全くの無痛でしたがそれ以降は痛かったです😭
腰をハンマーで殴られるような痛みでした。
私は自然分娩はした事ないので比べられないのですが、自然分娩よりはマシだと思います!
自然分娩した友達は叫んだと言ってましたかそこまでではなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中の注射痛くないんですね!!!安心です!😵✨

自然分娩は私ものたうちまわり泣き叫びました💦それよりはマシそうですね!笑

• 6月14日
  • さくら

さくら

私の場合は子宮口全開でも痛い〜💦レベルでしたよ☺️

• 6月14日
なな

麻酔チューブは違和感ありますが痛くはないです
ただエビみたいに🦐なってと言われて体勢がめっちゃ苦しかったです😂

私は途中で陣痛が遠のいて麻酔を切られて地獄でしたが💧
麻酔効いてる時は重い生理痛くらいで平気でした!
分娩時にはまた麻酔してもらって、誕生の瞬間は楽しめたのでよかったです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺✨
    それを聞いて少し気持ちが楽になりました!無痛じゃなくて和痛でも効き目はそれなりにあるのですね!!!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

和痛分娩予約してしましたが、38週のときに破水で連絡したあと入院。ここは子宮口5cmで麻酔を開始する産院でしたが、出産3時間前まで子宮口も1cmしか空いていなかったのに、最後で一気に進み、「もう麻酔打っても効かないから、そのまま行っちゃうよ!」となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーー!それひどいですね😭💦結局自然分娩されたんですね。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い痛みくらいで産むつもりだったのに😱でも、ひどいとはおもいませんでしたよ。痛みに間隔が無いのはつらいってもんではなかったですが、本当に短期決戦!って感じだったので、39歳の高齢出産でありながら、大量の消耗もあまり無く、動けるようになってからは会陰切開の痛みのみで、お産のダメージはほぼ無いようなものでした。

• 6月14日