※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家事・料理

子どもの土汚れの服の洗濯について。干すときに再度確認したら、やはり…

子どもの土汚れの服の洗濯について。
先日、上の子が公園で遊んでズボンのおしりや膝のところに土汚れをつけて帰宅したので、一度もみ洗いしたかったのですが、下の子のお世話や家事などしていたら余裕がなくて結局そのまま洗濯機で洗ってしまいました。干すときに再度確認したら、やはり土汚れのあとがあって、白いズボンだったのに茶色が残っていて(しかもお尻の辺りだし)なんかかわいそうです😢
今からでもこれ落ちますかね😱?

コメント

りょんりょ

ウタマロでもう一度洗って、オキシにつけてもう一度洗濯機で洗濯したら落ちるかもしれません!✨
幼稚園の体操着、毎日のように泥まみれですが、この方法でキレイに真っ白です!

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨ごめんなさい、下に返信してしまいました🙏

• 6月14日
  • りょんりょ

りょんりょ

ウタマロ石鹸でほぼなくなるまで白くして、オキシに30分くらいつけるとかなりいいはずです!!💕

• 6月14日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます✨期待できそうです‼️😆

• 6月14日
りんりん

ウワサのオキシづけですね!(やったことなくて💦)
ウタマロで擦る→オキシづけ→洗濯機
ですかね!?

むにゅ

土とか泥なら一回完全に乾かした状態にしてからブラシとかで擦って掃除機で吸って…を繰り返して限界まで薄くしてから洗うと良いですよ😊
泥は濡れると繊維の隙間に染み込んでしまうので乾かして繊維から剥がれやすくしてあげると取れやすいです。

繊維の中にすでに染み込んでしまったのは面裏両方からウタマロを擦り付けてブラシでトントンしてしっかりすすいだ後から中性洗剤で洗うと取れやすいです😊

• りんりん

りんりん

掃除機とは!!✨でも今回はもう1回洗濯機してしまっているので、後半に教えていただいた内容試してみますね✨ありがとうございます❗勉強になりました✨

• 6月14日