※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの沐浴について、朝に入れているけれど夕方や夜の方が良いか迷っています。上の子がいるワンオペの方、どうしていますか?下の子と上の子を一緒に入れるのは難しいです。

生後1ヶ月です。
沐浴をまだしてますが、いつも朝9時〜10時頃に入れています。
上のお子さんがいて、ワンオペの方、入浴どうしてますか?

そろそろ夕方や夜の方が良いのかなと思うのですが、下の子も一緒に上の子とお風呂に入れる気がしません…😭

コメント

3歳差ですが、1ヶ月健診後からは私と子ども二人で一緒に入ってます☺️

下の子は空気入れるタイプのベビーバスにお湯はって、待機させてました。ゆっくりは入れませんが、一気に終わるので楽です

• ゆず

ゆず

一緒に入ってたんですね!
    首すわってないうちは、どう待機させてましたか??
    どう入ったらいいものか、悩んでいて😂

• 6月14日

退会ユーザー

1ヶ月の時から、ベビーバス待機です。リッチェルので、使ってたのは3ヶ月まで目安のものでしたが、おすわり安定する10ヶ月頃まで使ってました。

浴室のドア側でベビーバス待機、
    上の子洗って湯船、自分洗って、下の子抱っこしてベビーバスのお湯を抜き、下の子を洗って湯船。
    抱っこしたままベビーバスをどかして、洗面所に敷いておいたバスタオルに寝かせてオムツ。
    上の子はお風呂で遊ぶか、出るなら出してできるところまで自分で着替えてもらう、
    自分も着替えて下の子の着替えや上の子手伝う…
    という感じでした

• 6月14日
ママリ

動く前は下の子脱衣所に座布団敷いて待たせてました!
私と上の子洗ったら、下の子洗ってみんなで温まってます😊