※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

義母が遊びに来た時、「離乳食は毎食がんばって手作りしてた」とか、「…

義母が遊びに来た時、「離乳食は毎食がんばって手作りしてた」とか、「味付けに悩んで大変で」「あの子は大きくなってからも味に繊細で煩くて…」など、子育て頑張ってたエピソードをたくさん聞かされました。
世間話と言うより、どれだけ旦那に手を掛けて育てたかを言いたくて仕方ない感じが出ていて不快でした😅
(一生懸命聞きましたが😂)

最後に「離乳食頑張ってね!」と言われましたが、私はベビーフード使う気満々です。
それだけ赤ちゃんの頃から手作り料理で手を掛けてもらっていたらしい旦那ですが、
現在は私が健康に気を遣って薄味で作った料理に塩胡椒ぶっ掛け、油ゴテゴテラーメン大好き、おだしも取った普通味の味噌汁に「味薄い」と文句、ご飯の後にポテトチップス、ニンニク、臭いもの大好き、醤油ドバドバ…と、ちょっと味に繊細だとは思えないんですが😂
義母に話したくて仕方ありません🤔何となく言ってません。

小さい頃からの食育って何だろうって思っちゃいます😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやって育てた反動が来てるんじゃないですかね😅何事も程々が一番です😆

はじめてのママリ🔰

食の好みは大人に連れて変わりますからね~😅
サラッと次は言ってしまっていいと思いますよ😂
年齢にあった味付けならいいと私は思います😌
昔は離乳食も市販は無かったから作るしかなかったってだけですし😌
自分で作るより市販は栄養バランスも考えてあるし味付けも月齢に合わせてあります😊
ママのストレスがないのが1番です❤️
私も買ってました😊
お粥は市販のを食べてくれなかったのでそれだけはしましたが、まあーめんどくさい💧(笑)
子供とお互い楽しく食事ができればいいと思いますよ♡

pipipipipi

私は離乳食手作りで育ちましたが、好き嫌い多め、臭い系の野菜無理、偏食、味濃いのや脂っこいのは苦手です。
夫は米以外ベビーフードらしいですが、好き嫌いなし、割と何でも美味しいと食べる。

上の娘は手作りしかほぼ食べず、未だに好き嫌い多めです🤣

案外、ベビーフードの方が好き嫌いなく育つんじゃないか?と思ってます🙋🏻‍♀️

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

小さい時に食べてた離乳食の味なんて覚えてないので
大人になって好みや生活で変わるので関係ないと思います☺️

うちは友達が勝手に家に住み着くほど、母が料理上手で
父は料理人ですが
離乳食なんて大人のやつを味薄くして取り分けたやつか
ベビーフードでしたよ😅

わたしが妊娠したときも
わたし離乳食なんか作れへんって言ったら
んなもん買ったらええねん!
危険なことさえ気をつけてちゃんと食べさしてたらええねんから!
って言われました(笑)

ママ自信ががしんどくならず
楽しくできるのが1番だと思います☺️
義母の離乳食マウントはほっときましょ🎶

抹茶クリームフラペチーノ

私も義父に離乳食は手作りでないと!!!って言われました😂
まだ生んでないのに笑
ベビーフードとか色々今世の中には便利なものがあるのでそれに頼る気満々です😤❤️

ゆうき

わかりますよーうちもいろいろ昔話語られます😂語りたがりですよねー義母って笑
手作りだろうがベビフードだろうが関係ないです🤣ママが笑ってるのが1番です❤️
義母のマウントはスルーに限りますね🤣

りんごの森

反動くる説はありますよね!
うちの旦那もそうですよ😂
義母が作る料理は健康志向で塩分少なめ、子どもの頃は家でジュースなんて飲んだことない、お菓子もお年寄りが好みそうなものばかりだったそうですが…
その反動で今は塩胡椒大好き、スナック菓子食べまくり、ジュース飲みまくりです!笑