※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

ミルク飲んで寝てしまった時のゲップの出し方について、コツや無理矢理必要かどうか相談です。

ミルク飲みながら寝てしまった場合無理矢理起こしてゲップさせますか?😞
ゲップが下手なのか…起きてる時に頑張ってもゲップをしません😭なのだ横向き?にして少しトントンするんですがそれでも上手く出なく…😭

なにかコツなどありますかね?
それとも無理矢理出さなくてもいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ちゃった時はそのまま寝かせちゃいます…🌝

• 新米ママ

新米ママ

大丈夫なんですね😭
    どうしようとずーっと悩んでました😭

• 6月14日
ピグロット

うちの娘も飲みながら寝落ち常習犯で、寝なかったとしてもゲップはなかなかしない子でしたので、いつも横向きにしてしばらく寝かせていました。
まいかいじゃないですが、そうすると、オナラで出てきていました😊オナラでビクッてしてるのが可愛かったです(笑)

• 新米ママ

新米ママ

はい!横向きにして一応寝かしてます!
    オナラはたまにするんですが、ゲップしないとオナラするんですかね?(笑)

• 6月14日
初めてのママリ

寝てもとりあえずゲップさせるのに
立ててあげます。出なかったらそのまま横を向かせて寝かせてます( ̄▽ ̄)

• 新米ママ

新米ママ

とりあえず出させようと頑張るもののそのまま寝てしまって😭

• 6月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

立てても多分起きませんよー!

• 6月15日