※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

新生児のミルク量について助産師のアドバイス通りに増やすべきか、見た目や授乳後の対応について悩んでいます。

混合 ミルクの量


生後7日目の新生児です。
退院して次の日の体重測定で、1日に100gも
増えていたことがわかりました。

助産師さんは昼40、夜60ミルクを足してと言っていましたが
搾乳機使うとおっぱいの出がかなりよさそうです。

見た目もぷくぷくかなり太ってきて、
ミルク20とかでもいいのかな?と思うのですが
どうなのでしょうか🥺🥺

今は授乳後すぐ寝ますが、ミルクの量減らして
泣いてもあやしたりしていた方がいいのでしょうか?

コメント

スポンジ

十分におっぱいでてるならミルクは必要ありませんよ。
100グラムも増えるならミルクなしで良いと思います🙂

  • 🤍

    🤍

    そうなのですね!
    1ヶ月くらいはミルク足したほうがいいのかと思ってました!!
    今日から母乳にしてみようと思います!
    母乳あげる時間(何分とか)は特に気にしなくて、吸うだけ吸わせていいんですかね、、?🤔

    • 6月14日
  • スポンジ

    スポンジ

    うちは10分づつでやってましたが、5分づつで2セットと指導される病院もあるようなのでそこはお好きにされると良いと思います☺️
    たくさん飲める子のようなので最初はミルク欲しいって泣くかもしれませんがあやして寝るようならそれで良いですよ。

    • 6月14日
  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます!
    いま授乳してみましたが、ミルク足してる時は即寝だったのに、物足りなさそうにしています笑
    ないたらあやしてみようと思います!😊

    • 6月14日
初めてのママリ

100出てるならミルクいらないような気がします!

  • 🤍

    🤍

    完全になしということですね!
    やってみたいと思います!

    • 6月14日