※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

おくるみで寝かしつけると暴れる2ヶ月の赤ちゃん。おくるみ巻くのが難しい。対処法を教えてください。暴れて巻けない場合、抱っこで対応するしかないでしょうか。

おくるみで巻こうとすると暴れます。
生後2ヶ月なのですが、抱っこで寝たのでおろしておくるみで巻こうとするとすでにおろした時点で起きて暴れて巻くどころではありません💦
かと言っておくるみ使わないで寝れるかというと寝れず結局ずっと抱っこです😓夜はスワドルアップ使ってますが、日中はおくるみで対応したいとおもってます。
暴れておくるみ巻けない赤ちゃんいる方どうしてるか教えてください!
おくるみ諦めて抱っこで対応していくしかないのでしょうか、、、

コメント

初心者ママです🔰

ウチはお昼もスワドルアップ使っていましたよ☺️
夜スワドルアップで寝てくれるならお昼も使って大丈夫だと思います!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    あんまりスワドルアップに頼りたくなくて💦卒業するとき大変かなって思うのでなるべく日中は使わない方向で考えてます😞

• 6月14日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

卒業大変って聞きますよね😂
    でもウチは思ったより大変ではなかったですよ!
    昼も夜も使っていましたが
    卒業の時に寝なくて大変とか言うことはなかったです😊

• 6月14日
  • 🐢

🐢

ある程度大きくなってからなら卒業もあんまり大変じゃないんですかね🙂

• 6月14日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

ウチが卒業したのは6ヶ月過ぎたくらいですかね🤔
    寝返りをしそうなタイミングで少しずつ卒業に向けて練習しました😊

• 6月14日
☺︎

日中におくるみを巻くのは昼寝中ですか?😶うちは置いたら泣いてたので、その頃は抱っこしたままでした😂💦
暴れて動く時には巻けないと思うので、寝かせる前の大人しい時に、先におくるみ巻いて抱っこしたらどうでしょ👏🏻

• 🐢

🐢

昼寝というか、ミルク飲む→遊ぶ→眠くなる→抱っこで寝るをずっと繰り返してるのでお昼寝とかまとまって寝てはないですね☹️
    眠くてぐずる前に巻いてみます🥲

• 6月14日
ママリ

おくるみ巻いて抱っこで寝かせてから降ろすと良いですよ😄

• 🐢

🐢

おくるみ巻く時何巻きがいいとかありました??
    その子によるとは思うのですが💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

娘は足が元気すぎて剥がされるのと熱がこもるのを避けるために、足だけ出してます!何巻って言うんでしょう??
    片腕側巻いて、下のピロピロを股の間から出して肩に持っていき反対の腕側を巻く感じです(分かりづらくてすみません💦)

• 6月14日
  • 🐢

🐢

なんとなくわかりました😊ありがとうございます!

• 6月14日