※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自力で座る体勢になりますが、手は床についています。お座りができるかどうかは一回だけでは判断できませんか?

お座りって手を離した状態の事を言いますか?
6ヶ月検診の記入欄に「大人が支えなくても座れますか?」と書いてあってはいorいいえで答えるところがあるんですが、娘は自力で座る体勢になりますが必ず手は床についています。前のめり?斜め?です。
しょっちゅうその体勢で片手でおもちゃを掴んで遊んでいます。

今日の朝方、夫が起きた時に娘がベビーベッドで手をつかずに普通に座ってたらしいんですけど一回だけじゃお座りができる、とは言わないですかね?

コメント

ママリ

娘を診てくれた先生は
手をついて座れるならOK
と判断してましたよ🙆‍♀️

み

1人で座ってたら手をついててもOKだと認識してました💡