※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産内祝いについて、好みじゃない物をたくさんもらい、内祝いでお金がかかりすぎるのがしんどいですか?赤ちゃんのために選んでくれる気持ちは嬉しいが、現金や商品券が一番嬉しいです。産後のお返しのためにお金を用意しないと、と考えています。

出産内祝いについて。正直、好みじゃないの物を沢山頂いて、内祝いにお金がかかりすぎるの、しんどくないですか?😭

相手の方が赤ちゃんのために選んでプレゼントしてくれる気持ちはとても嬉しいですが、、

現金や商品券が一番嬉しいのが本音ですw

いま、妊娠後期で、産後のことをいろいろ考えてたのですが、1人目のときの内祝いのトータル金額をみてビックリ。
産後のお返しのために
お金用意しておかないと、、、
という残念な気持ちになりましたw

コメント

とろろ

わかります(笑)
内祝い貧乏になりますよね😇
何が欲しいか聞いてくれる友達はすごくありがたいです😂

もっぱ

兄の話しになりますがオムツケーキやベビー服、可愛いからプレゼント!って頂くもののサイズ的に合わないらしい…
母からもセンスが大丈夫と口酸っぱく言われたので、必要なもの買ってねと現金渡した記憶があります。

• もっぱ

もっぱ

誤字→センスが大事

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

いただけるだけ嬉しいですし失礼な話だと思いますが、そのお気持ち分かります😂

娘の出産祝いで友人一同からお洋服いただいたのですが、生地も硬くて私の好みと全然合わない何とも……(一緒に開けてみた実母も微妙な顔してました😂)なお洋服をいただいて、これは…申し訳ないけど着せないな…ってなりました😅
そしてその着せないお洋服のお返しを選ぶ…😂

親友はベビー販売店の商品券をくれたのですが、そちらの方が1000倍嬉しかったです😂❤️
内祝い制度、仕方ないですがお金かかりますよね〜。現金、商品券が一番嬉しいです😂無理ならオムツ😂笑(←ひどい🤣)

ママリ

しんどいですよね.....
お金とか商品券、
またはほしいものを聞いてくれるのがどんだけありがたいか...!
友人にはめんどくさいので、返さなくていい出産祝い頂戴って前から念押ししてます(๑و•̀ω•́)و笑