※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳になる子どもについて、離乳食中心にし、ミルクを減らすことが良いかどうか悩んでいます。同じ月齢の方で、ミルクをあげず離乳食だけの方がいるか知りたいです。どのくらいの量をあげているか教えてください。

一歳になったら
離乳食中心にして
ミルクを卒業してみましょうって
検診の時に言われたのですが
もう少しで一歳になります!
今はミルクもあるしと思って
トータル160グラムくらいあげてます
(ちゃんとはかってないので正確ではないです..)
やはりミルクをあげないってなると
もう少し量を増やすべきですよね?
その子によると思いますが、、、

同じくらいの月年齢のかた!
もうミルクあげてない離乳食だけって方いますか??
どのくらいの量あげていますか?

コメント

ドーナツ

今ミルク1回だけで
1才には卒業します☺

上の子も1才で卒業しました🎵

離乳食は200~230食べてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク一回は、離乳食後のミルクじゃなくてミルクだけのときですか??😣

    • 6月14日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    離乳食後はミルクあげてなくて
    おやつの時間にミルク飲むだけです☺

    1才からは牛乳です🎵
    最初はぬるめの牛乳を50
    次の日に冷たい牛乳を50
    って感じにして慣らしていきました

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😧牛乳挑戦してみます!ありがとうございました😊

    • 6月16日
スポンジ

うちは200くらい食べてましたが、それだけ食べられてたら一歳になってから10時と15時おやつの時間に牛乳飲ませたら大丈夫だと思います😁
もちろん増やせるなら増やしたら良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😧😧
    牛乳はまだ離乳食に入れるって感じで単品で飲ませたことなかったのでチャレンジしてみます!温めてあげる感じですかね?

    • 6月14日
  • スポンジ

    スポンジ

    そうですね、最初はあたためたほうがよいです。
    1歳で始めた時は時は50ミリくらい飲んでました☺️

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月16日
ママリ

夜寝る前のミルク1回のみです☺️
1歳になったら哺乳瓶卒業したいのと、牛乳も飲めるようになるしそのままミルクもやめようと思ってます🙆‍♀️

今は3食とも160-200くらい食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも離乳食後絶対ミルクあげていたので欲しがらないならやめてみようと思います😧ありがとうございます😊

    • 6月16日