※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

子供が金曜日から熱を出し、小児科で診察されました。熱は39度前後で、食欲がないが水分は摂取しています。熱が上がるか心配ですが、水分が摂れていれば大丈夫でしょうか?

下の子が金曜日から熱を出しています
金曜日MAXで40.1度まで出ました
小児科には連れて行きました
5日経っても熱が37.5度以上続いてたら
もう一度来てくださいと言われました。

金曜日以降は40度行くことはないですが
39.0度前後を行き来してます
昨日まではご飯も食べてたんですが
今日の朝はご飯を食べません
水分は取れてます!
朝はいつも37.5度前後で今日の朝は
37.1度でした

多分これからまた熱が上がってくるかと
思うんですがご飯を食べないので心配で
水分さえ取れていれば大丈夫でしょうか?

コメント

まぁむ

うちのこも高熱や嘔吐で食べなくなる時が何度かありました。
40度近い高熱が出ると、高熱に伴って吐き気がおきるようで、何も食べたがらない…って言うことも多いです。

1歳の頃に、胃腸炎で全然食べなくて元気がない時に病院に行ったら、低血糖で点滴寸前になり、お菓子でもジュースでもいいから、何か糖分とらせて!と言われて、夢中でお菓子を食べさせたことがあります。
つい最近も高熱&吐き気で、本人も食べると吐く…と言うのが経験上分かっていたようで、お菓子すら全然食べたがらなくて低血糖も心配だったので、解熱剤で熱を下げて吐き気が消えたところで食べれるもの(お菓子)をあげる…をしていました。

嘔吐などしていないのであれば、朝ごはん食べないくらいなら水分摂れていれば大丈夫だと思いますが、子供は低血糖になりやすいので、お菓子やデザートや果物など、何でもいいので少しずつでも食べてもらった方がいいかとは思います✨
本当に何も食べなければ最悪ジュースやポカリなどにした方が低血糖は防げるかと思います✨

元気なら大丈夫かとは思いますが、グッタリしていたりしたら、病院行かれた方がいいかと思います😣

心配ですね…。。
お大事になさってください😣✨