※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

変な質問ですが、みなさんの旦那さんのストレス発散方法はなんですか?💧…

変な質問ですが、みなさんの旦那さんのストレス発散方法はなんですか?💧

私の旦那は趣味がなく、休みの日はいつも家族といてくれます。
とても嬉しいのですが、仕事でもストレスが溜まってるだろうし
産後から少し旦那拒否みたいな感じになって
夜の行為もなかなかしてあげられてません。

少しでも旦那もなにか発散できるものを見つけれたらなと思うのですが
旦那に聞いても趣味がないからなあ〜と言います
みなさんの旦那さんはどんな事でストレス発散してますか?
参考程度に教えていただきたいです🙏🏼

コメント

その

うちの旦那も同じです!

趣味もない上に「何時間か一人でのんびり出掛けてきたら?」と言っても

行きたいところないしなぁ笑

と言います🥲

どうやら、うちの旦那は1人の時間を与えられるよりも、家族で出かける方が楽しいそうで、

家族と小旅行(車で1〜2時間圏内くらいの旅)がハッチャケているように見えます😂

私は1人の時間が嬉しいですが、みんなでいるのが嬉しい人もいるようですね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺

うちの旦那と同じ感じですね😂
    家族と出かけるのが以外とストレス発散なのかもしれないですね🤔笑

その さんも 一人の時間が嬉しいのですね!!😂
    旦那拒否みたいな時期とかありましたか?💦

• 6月14日
  • その

その

旦那拒否ありましたよ!笑
    旦那拒否とまでは行きませんでしたが、「一人行動してよぉ〜私は1人になりたいよぉ〜」って思っていました😅

子供ができる前の話ですが、

例えば、温泉なら、
    私は大浴場で1人のんびりくつろいで、お風呂上がりはジュースを飲みながら休憩室でボーッとまったりするのが好きなのですが、

旦那と温泉に行くと、家族風呂一択💦お風呂上がりも、家族風呂についてる六畳の部屋でマシンガントーク🌀

家族風呂だと、浴槽も一つしかないし、六畳間で家族としゃべるって、、、家じゃん!

温泉に来た意味ないじゃーーーん!!!!!!!
    っとまぁ、こんな感じです😅

他にも、ショッピングモールでは、私は興味のないお店に入るのは嫌なので、ある程度一緒にウロウロしたら、「それぞれの興味のあるお店を一人でじっくり楽しむタイム」も欲しいのですが、
    旦那は絶対最後まで2人で周りたい人です。

急かされる訳ではないので、私の入りたいお店に付いてくるだけなら全然いいのですが、

自分の入りたいお店(スポーツ用品店や釣具屋さんなど、私は全く興味のない店)でも私に付いてきて欲しいと言います😑

「30分だけ別行動して、お互いに好きな所をじっくり見て、その後フードコートで待ち合わせしようよ!」と行っても「えーーー!2人で来たのに!」と渋ります💦

その他は、漫画読んでるのに話しかけられるとか、昼寝しようとしたら付いてきて後ろからハグされるとか、(身動き取りづらいからバックハグ嫌なんです笑)

正直「鬱陶しいなぁ、1人でゆっくりさせてくれよ!」と思った事は一度や二度ではありません笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も基本家にいてくれて家族と過ごしてます。
旦那は料理や掃除がストレス発散と言っていて休みの日はやってます😂💦

• ママリ

ママリ

料理や掃除してくれてそれがストレス発散なんて、、めちゃくちゃ いいじゃないですか!!🥺😂😂
    男性はあまり これといった発散方法がないのかな😂😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰 

うちの旦那もです😂
趣味見つけたら?とかちょっと1人で出かけてきたら?って言ってもしたい事も行きたい所も無いし一緒にいる方が良い!と言って行かないです😕

1人の時間より家族と居る時間の方が好きなようで休みの日はずっと家に居て家事育児してくれて出かける時も常に一緒です😭

たまーーに用事ついでに少し買い物とかしてくる事はありますがその時もほぼ家族のもの買ってくるし自分のことに時間使うよりそっちの方が好きなんだなーと思うようになりました😂

• ママリ

ママリ

意外と同じ方がいるのですね!!🙄

私はたまには1人でどっか行けよ〜って思います😂笑
    家事育児してくれるのはめちゃくちゃ助かりますよね!!☺️

puchiさんは産後旦那拒否みたいな感じになりましたか?💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も他のコメント読ませていただいて同じような方結構多くてびっくりしました😳‼︎

私もです😩
    最近在宅勤務でずーっと家に居てずーっと一緒なのでたまにはどっか出かけてきてーって思います😕笑

なりました!
    旦那に対してのガルガル酷かったですというか今も酷いです😂😂
    産前はお互い常にくっ付いてるタイプでしたが産後は頑張ってハグが限界なレベルでした😂笑

• 6月14日
ママりん

同じくです!!
友達もほぼ居ないような人なので、(大学時代の仲良しグループで年1会うぐらい)、この人は何をしてストレス発散するのだろう?と謎でしたが、インスタグラムである投稿を見つけました。

女は言葉で発散する
男は脳で発散する

だそうです。
つまり、女性は喋ることによりストレス発散して、男性はボーっと座ってることでストレスを発散してる傾向にあるみたいです。

• ママリ

ママリ

同じ方が多くてびっくりしてます😂😂

おおおお!!すごい名言きました😵‍💫‼️
    なんかそれを聞いてから
    無理してなにかさせなくてもいいのかなと思い始めてきました😂😂笑

• 6月14日
しん

うちもそうです。
ただ最近は、私抜きで
子供を連れて、パパ友と
遠出するのが楽しいみたいで、
私は家で、ゆっくりさせて
もらってるから
ラッキーって思ってます。

はじめてのママリ🔰

食ですね!🍣
休みの日は外食ばかりです。
あとは参考にならないと思いますがパチンコです。笑
パチンコで稼いだお金で家族で買い物したり外食してます!

うちは、
仕事してることがストレス発散みたいです😅

あと一人でYouTubeタイムですかね🤔
書斎があるので、ご飯の後とか、タバコ吸いながら書斎で一人、YouTube見てますね😅

でも主人のYouTube視聴は、仕事に役に立つ内容ばかりなので
結局は仕事がストレス発散?😥

今は性に合った仕事をしてるので、楽しいみたいです💡
前にサラリーマンをやってたときはとにかくストレスだったみたいで、適応障害になりまして😅

そら

うちの旦那は釣りが趣味です。
完全に釣りバカです😅
付き合っているときに、釣りでもしたら?と軽く言ったらどはマリしてしまい、今では釣バカです。
釣りには朝早くいくので旦那が釣りにいく休みの日は私は朝ごはんも作らず息子と朝寝してます😂ちょっとありがたいです!笑