※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu72
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。家着や外出時、寝る時の服装について教えてください。パジャマのようなものはまだ必要ないですか?

もうすぐ2ヶ月になります。
この時期のあかちゃんの服装ってどんな感じですか?
家にいる時、出かける時、夜寝る時、どんな感じの服着させたらいいんでしょうか?
パジャマみたいなのってまだないですよねぇ?

コメント

びっちゃん

うちは寝る時はコンビ肌着着せてます!
昼間はロンパースです♪
出産準備で用意したコンビ肌着、もうパンパンなのでそろそろ秋服と一緒に買いに行きます(*^^*)やはり、夜用で肌着を用意する予定です!

• myu72

myu72

寝る時はコンビ肌着でいいんですね!
    私も今の所そうしてます(^-^)
    ソロソロ大きいサイズいりますよね〜私も買いに行こうと思ってます(^^)

• 9月11日
ユウまま

うちは3ヶ月ですが、新生児(50〜60)のロンパースですよ(^。^)パジャマっていうのは無いので、自分でこれパジャマかなーって決めて着させてます(^o^)/お出かけの時は少しおしゃれな感じのにして(笑)
朝起きたらお着替えです😊着替えさせると習慣つくみたいですよ(^。^)

• myu72

myu72

決めてるんですね!
    私のところも小さめちゃんなんで3ヶ月くらいまで新生児用でいけそうです(^^)
    これから寒くなってきたら寝る時はさらに上か下に着させる感じですかねぇ?

• 9月11日
  • ユウまま

ユウまま

なんとなーく決めてます(笑)
    真冬になったらスリーパー(ベスト)着せてた気がします(^。^)あまり着せすぎると突然死症候群のリスクとか、あまりよくないらしいので(-。-;
    あとはお布団かければ大丈夫ですよ(^o^)/

• 9月11日
あんパン子☆

うちも家にいる時はコンビ肌着、でかける時はロンパースとか。
こんな感じです!

あんパン子☆

画像付け忘れました…

• myu72

myu72

画像までありがとうございます‼︎
    すっごい笑ってますね(*^^*)笑
    今から寒くなっても夜はコンビ肌着1枚だけですかねぇ?

• 9月11日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

寒くなったらこの上に長袖を着せるか、冬用の厚手のコンビ肌着を着せますよ(^_^*)

• 9月11日
  • myu72

myu72

そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月11日